過去ログ表示

過去ログ 108 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

「暗号化されていない接続」というのが出ます。
(#17549) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinMe/IE5)

今日、IEからFirefox Setup 1.0.2に変えました。
ところが、msnのhotmailを見ようとすると、「あなた入力した情報は暗号化されていない接続を通して送られようとしており、第三者が簡単に傍受できます」とうのがでるのですが、そのまま使用して大丈夫なのでしょうか?(オークションのマイオークションを見るときにも同じものが出ました)
IEのときは、そんなのは出なかったんですけど・・・

(環境: Win2000/Firefox1.0)

> 今日、IEからFirefox Setup 1.0.2に変えました。
> ところが、msnのhotmailを見ようとすると、「あなた入力した情報は暗号化されていない接続を通して送られようとしており、第三者が簡単に傍受できます」とうのがでるのですが、そのまま使用して大丈夫なのでしょうか?(オークションのマイオークションを見るときにも同じものが出ました)
> IEのときは、そんなのは出なかったんですけど・・・
 IEでは「出ない」のではなくて「出さなかった」だけです。(IE6 SP2以降では修正済みでデフォルト設定で表示されます。)別に問題はありませんが、そういう危険性があると警告しているのです。

とおやま様、ありがとうございます。
そうことなんですね。
いままで、全く知らずに使っていました。ちょっと怖い気も・・・
ということは、mojillaの方が親切ですね。
でも、IEの方がmojillaよりも動きが速い気がするのですが、気のせいでしょうか?
私のパソコンだけでしょうか?

(環境: Win2000/Firefox1.0)

> とおやま様、ありがとうございます。
> そうことなんですね。
> いままで、全く知らずに使っていました。ちょっと怖い気も・・・
> ということは、mozillaの方が親切ですね。
> でも、IEの方がmozillaよりも動きが速い気がするのですが、気のせいでしょうか?
> 私のパソコンだけでしょうか?
 IEは、Windowsの起動時に多くのファイルが自動で読み込まれます。それに対してFirefoxやMozillaは、ユーザーが起動させようとしたときにファイルが読み込まれます。だから起動が遅いのです。また、「WebページによってはIEの方が表示が早い」という報告がたまにありますが、起動時間とともに馴れればたいしたことありませんので。

とうやま様、ありがとうございます。
そうですね。両方使い分けていこうかと思います。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -