過去ログ表示

過去ログ 108 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ツールメニューから開く窓が大きい…。
(#17571) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

どなたか教えてください。
Firefox日本語版を1.0から使っていますが、いつの間にかツールメニューから開く窓がすべて(ダウンロード、拡張機能、テーマともに)ブラウザ本体と同じ大きさで開くようになってしまいました。1.0.1、1.0.2とアップデートのたびにアンインストールしてからインストールをしてみても、やはり小さくなってはくれませんでした…。
どのようにしたら、初めの頃のような小さな窓で開くようにできるでしょうか?

Re[1]: ツールメニューから開く窓が大きい…。
(#17575) このトピック中2番目の投稿

ウィンドウの右上に×など3つのボタンがあると思います。
真ん中のボタンをクリックすれば、大きさをけられるようになると思いますので、お好きな大きさに変更後閉じれば、以後その大きさになると思いますが。

Re[1]: ツールメニューから開く窓が大きい…。
(#17585) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> どなたか教えてください。
> Firefox日本語版を1.0から使っていますが、いつの間にかツールメニューから開く窓がすべて(ダウンロード、拡張機能、テーマともに)ブラウザ本体と同じ大きさで開くようになってしまいました。1.0.1、1.0.2とアップデートのたびにアンインストールしてからインストールをしてみても、やはり小さくなってはくれませんでした…。
> どのようにしたら、初めの頃のような小さな窓で開くようにできるでしょうか?

Windowsの基本操作で直るかも。

タイトルバーを掴んで適当な所に置いたあとで、ウィンドウの角を斜め双方向の矢印にマウスポインタが変わる位置に持っていきます。
ウィンドウ内側に向かって縮めてください。そのあとで、お好きな位置へタイトルバーを掴んで持っていけばいいです。

一回閉じて、また開いた時に全画面サイズなら別な問題かも知れません。

Re[2]: ツールメニューから開く窓が大きい…。
(#17592) このトピック中4番目の投稿

返信ありがとうございます。
「窓が大きい」と言っても最大化されているわけではないんです。
たしかに窓のサイズを変えることはできますし、Firefoxを閉じるまでは変えたサイズを記憶してくれます。
でもFirefoxを再起動すると、やっぱりFirefox本体と同じ大きさになってしまうのです。
プロファイルのどこかにそのように書かれてしまってるのでしょうか…?

Re[3]: 開く窓が大きい…。localstore.rdf
(#17593) このトピック中5番目の投稿
(環境: その他/その他)

2005/03/25(Fri) 10:34:29 編集(投稿者)

> でもFirefoxを再起動すると、やっぱりFirefox本体と同じ大きさになってしまうのです。
> プロファイルのどこかにそのように書かれてしまってるのでしょうか…?

「localstore.rdf」がサイズ関係を保持、アプリ終了時に保存されます。
ので、書き戻しができないので、次回に反映してないと思います。

「localstore.rdf」のプロパティーの書き込み禁止でないことを確認し、
別プロファイルで正常に変更が反映する物をコピー&ペーストすると直る場合も有るかもしれません。

# 一見するとユーザー固有のディレクトリ情報は無さそうなのでコピーできますが
なぜ「そのように成ったかの原因」には興味があります。単なるOS問題の仕様かも

Re[4]: 開く窓が大きい…。localstore.rdf
(#17598) このトピック中6番目の投稿

新規プロファイルを作っても、思い切ってアンインストール後にプログラムフォルダもプロファイルフォルダも消して、さらにWindowsを再起動してから再インストールしてみても、症状は変わりませんでした…。
というわけで、Windows側の問題なのかもしれません。
返信してくれたみなさん、ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -