過去ログ表示

過去ログ 109 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

firefox1,0,2で
(#17583) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

インストールして、ブラウザを起動してブックマークから他のページをあたらしいたぶで開こうかと思ったのですが右クリックしてもだめなんですけど、これは他の皆さんはどうなのでしょうか?

Firefox 1.0.2 で Re[1]: firefox1,0,2で
(#17584) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

2005/03/25(Fri) 07:43:45 編集(投稿者)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050322 Firefox/1.0.2

こんにちは。

ブックマークの任意のサイト名を右クリックして「新しいタブで開く」でいけますけど。
通常であれば問題ないと思いますが、何か拡張機能又はテーマをインストールされてますか?
もしそうなら、一度 Firefox のセーフモードで起動して確かめてみましょう。
セーフモードで正常の操作ができるようでしたら拡張機能かテーマが怪しいですね。

Re[1]: firefox1,0,2で
(#17586) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> インストールして、ブラウザを起動してブックマークから他のページをあたらしいたぶで開こうかと思ったのですが右クリックしてもだめなんですけど、これは他の皆さんはどうなのでしょうか?

特に何とも無く普通にタブが開きます。
マウスの中クリック(ホイールクリック)でもダメですか?

Re[2]: firefox1,0,2で
(#17609) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

特に拡張機能も使っていないし、今もう一度インストールしてみましたが・・・

今、firefoxから書き込んでいるのですが、ブックマークをクリックしてフォルダ、もしくはページのところで右クリックすると、変な四角いものが出てきます。

それで、そのあとは、フォルダが開かなくなってしまいます。

過去のfirefoxを削除してしまったので、それが悪かったのでしょうか?

もしかしたら、
「ブックマークメニューのブックマーク上で右クリックすると、コンテキストメニューの代わりに小さい四角が出る」
という問題ですか?
私は以前このバグに引っ掛かったのですが、以下に情報があってツールバーをカスタマイズして「ブックマークツールバーの項目」を消してしまった時に起こるようです。

もし同様の問題で悩んでいるのであれば、以下を確認していただけますか?
1) 「表示」→「ツールバー」をクリックして「ブックマークツールバー」にチェックが入っていることを確認 入ってなければチェックを入れる
2) 「表示」→「ツールバー」→「カスタマイズ」をクリックし、ブックマークツールバーのところに「ブックマークツールバーの項目」というアイテムが表示されているでしょうか?

「ブックマークツールバーの項目」がどのツールバーにもなければ、これをどこかに入れればコンテキストメニューの問題は解決します。
ちなみに「ブックマークツールバーの項目」はカスタマイズウィンドウ上では白紙のアイコンに「ブックマーク」と表示されていますので、これをツールバー上にドラッグ&ドロップしてください。

"Bookmarks menu problems when eliminating bookmarks toolbars items"
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=267732
これは1.0.2に限った問題ではないはずですが…、たまたまでしょうか?

(環境: WinXP/Firefox1.0)

その通りでした、ありがとうございます。

そうそう、2,3日前に、じゃまだよこいつ、と思ってブックマークツールバーを削除してすっきりしなたぁ〜〜という感にさらされていたのですが、そういうバグがあったんですか。

どんなソフトでもバグはあるのですね。つまり、アップデートしたのは関係なかったということですね。お騒がせいたしました。
済!

えっと、御自身は分かってらっしゃると思いますが、後から読んだ人がちょっと誤解するかなと思ったので念の為追記します。

>  そうそう、2,3日前に、じゃまだよこいつ、と思ってブックマークツールバーを削除してすっきりしなたぁ〜〜という感にさらされていたのですが、そういうバグがあったんですか。

細かい話になってしまいますが、この問題は「ブックマークツールバー」自体の問題ではなく、その中にある「ブックマークツールバーの項目」を削除してはいけない!という問題です。
・「ブックマークツールバー」は 表示→ツールバー でチェックを外すことで削除できます。
・「ブックマークツールバーの項目」は 表示→ツールバー→カスタマイズ で、「ブックマークツールバーの項目」のアイコンをカスタマイズウィンドウ上にドラッグすることによって削除できます。(削除できますがしてはいけません!)
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -