過去ログ表示

過去ログ 12 を表示

トピック内全 15 記事中の 11 〜 15 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

> 見つけることができませんでした。
> まずは、
> C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp
> C:\WINDOWS\Temp
> を見て、その後、
> dir \nppl3260.dll /s
> で探したのですが見つかりませんでした。

それら一時ファイルはインストーラを終了させると削除される
ものなのですが、もしもインストーラが実行されていない状態で
ファイルを探していた場合はインストーラを起動した直後に
ファイルを探してみてください。

> それら一時ファイルはインストーラを終了させると削除される
> ものなのですが、もしもインストーラが実行されていない状態で
> ファイルを探していた場合はインストーラを起動した直後に
> ファイルを探してみてください。

というわけでやってみました。
インストーラ(rp8-jp-setup.exe)を起動して、
「RealPlayerプログラムへようこそ。…
というダイアログが表示されたら、エクスプローラで
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\~rnsetup
にインストーラの一時ファイルがあり、その中に
nppl3260.dllがありました。
失礼しました。

はじめてのMozilla 1.0にある
http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginmoz-1.0/feature-navigator.html#navigator-plugin-win32-realplayer

Netscapeブラウザと共に RealPlayer をインストールしている場合は nppl3260.dll を Mozilla プラグインフォルダへコピーしてください。

Netscapeなしにインストールするためには

1. Realplayer 8.0 をダウンロード
2. RealPlayer installerを実行
3. テンポラリフォルダの中に ~rnsetup のような名前のフォルダがあり、
その中の nppl3260.dll を Mozilla のプラグインフォルダへコピー。
4. Realplayer が既にインストールされている場合は中断し、
まだインストールされていなければそのままインストール。

のインストール方法を正しく理解できていなかったようです。
今はこの内容が理解できますが、初めてだと難しいかもしれません。
というわけで文章を直してみました。

1. RealPlayer 8.0 Basicを↓からダウンロードする。(ない場合)
http://scopes.real.com/real/player/player.html?lang=jp&dc=624623622&src=020415rpchoiceintl_2_jp_jp
2. RealPlayer インストーラ(rp8-jp-setup.exe)を実行する。
3.「RealPlayerプログラムへようこそ。…」というダイアログが表示されたら、
エクスプローラでテンポラリフォルダを開く。
※テンポラリフォルダは、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp
など。(上記はWindows XPの場合、隠しフォルダになっています。)
4. テンポラリフォルダの中に ~rnsetup のような名前のフォルダがあるので、
nppl3260.dll を Mozilla のプラグインフォルダへコピーする。
※Mozilla のプラグインフォルダは、
C:\Program Files\mozilla.org\Mozilla\Plugins
など、Mozillaをインストールしたフォルダ内のPluginsフォルダです。
5. RealPlayer が既にインストールされている場合は、
「キャンセル」で終了する。
これからインストールする場合は、「次へ」でインストールを続行する。

と書けばわたしのような間違いは減ることと思います。

Re[4]: RealPlayer 8 Basicのプラグイン
(#1829) このトピック中13番目の投稿

> もし上のURLのムービーが、Playerが起動して再生されるのではなく、ページの中できちんと再生されるようであれば、RealPlayerプラグインがきちんと認識されているものと思われます。

問題なくSLの動画が再生されました。
tamcatさんにもお世話になったのですが、
RealOne PlayerでなくてもRealPlayer 8 Basicでも、
手順通りやればプラグインとしてきちんと動作します。

Re[1]: RealPlayer 8 Basicのプラグイン
(#1830) このトピック中14番目の投稿

Taigaさん、wadaさん、tamcatさんありがとうございました。
おかげさまでMozillaにRealPlayerをプラグインとして
組み込むことができました。

うまくいかない方は参考にしてください。

済!

目的のファイルが見つかったとの事でなによりです。

> 今はこの内容が理解できますが、初めてだと難しいかもしれません。
> というわけで文章を直してみました。

今度更新するときの参考にさせていただきますね。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -