過去ログ表示

過去ログ 109 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

文字サイズを拡大/縮小
(#17703) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

ThinkPad X40(W2K)使用しています。マウスで Ctrl+ホイール回転で文字の大きさを変えたいのですが、ThunderBirdのメールメッセージはただスクロールしてしまいます。Ctrl+ +/-では文字サイズ変わります。FireFoxではCtrl+ホイール回転で文字サイズ変わります。
ThinkPad R40(XP)でも同様な状況です。ThinkPad固有の問題と思われますが、回避策等お分かりになりますでしょうか。
是非よろしくお願い致します。

Re[2]: 文字サイズを拡大/縮小
(#17714) このトピック中2番目の投稿

> の各値の「3指定」が現在何に割り当ててるか、また他のキーに割り当てられているのであれは各設定値の値を交換することでも可能だったり、色々です.....(^^)
> 「3指定は文字サイズ」

あっすみません。小生の質問文がいまひとつでございました。

ThunderBirdでも同様な文字サイズ変更configというのもあるのでしょうか。
FireFoxはctrl+ホイールでうまく文字サイズを変更できるのですが、ThunderBirdが変更できません。

ThunderBirdも 
mousewheel.withcontrolkey.actionのようなconfigございますでしょうか。

度々恐縮ですがよろしくお願い致します。

Re[3]: 文字サイズを拡大/縮小
(#17716) このトピック中3番目の投稿
(環境: その他/その他)

> > の各値の「3指定」が現在何に割り当ててるか、また他のキーに割り当てられているのであれは各設定値の値を交換することでも可能だったり、色々です.....(^^)
>>「3指定は文字サイズ」
>
> あっすみません。小生の質問文がいまひとつでございました。
>
> ThunderBirdでも同様な文字サイズ変更configというのもあるのでしょうか。
> FireFoxはctrl+ホイールでうまく文字サイズを変更できるのですが、ThunderBirdが変更できません。
>
> ThunderBirdも 
> mousewheel.withcontrolkey.actionのようなconfigございますでしょうか。
>
> 度々恐縮ですがよろしくお願い致します。

Re[3]: 文字サイズを拡大/縮小
(#17717) このトピック中4番目の投稿
(環境: その他/その他)

2005/03/28(Mon) 16:38:25 編集(投稿者)

> ThunderBirdも ......なconfigございますでしょうか。

# すみません、ゴミを送信してしまいました。消せない...(^^)
# またなるべく近い環境での動作を確認したくて、前の投稿を削除いたしました。

結論は「出来ます」ただしマウスドライバの特有問題は別としてです。
以下は手順です。

各自のプロファイル保存のディレクトリに行って「prefs.js」のUTF-8編集を行います。
以下の設定指定が無ければ、例として、
user_pref("mousewheel.withcontrolkey.action", 3);
だけ↑のコピー&ペーストでも良い場合が有ります。

# 以下参考資料
user_pref("mousewheel.with*****key.action", *指定動作番号*);

mousewheel.withnokey.action 通常
mousewheel.withaltkey.action 「alt+」の意味
mousewheel.withcontrolkey.action 「control+」の意味
mousewheel.withshiftkey.action 「shift+」の意味
の各値の「3指定」が現在何に割り当ててるか、また他のキーに割り当てられているのであれは各設定値の値を交換することでも可能だったり、色々です.....(^^)
「0指定はドキュメント」
「1指定はページ」
「3指定は文字サイズ」

「2指定は経歴」はthunderbirdでは機能しない模様? のようです。

Re[4]: 文字サイズを拡大/縮小
(#17721) このトピック中5番目の投稿

ありがとーーーございました!!
コミュニティは敷居が高いかなぁと思い、このひと月くらいググッて調べていたのですが、もっと早くお聞きすればよかったです。
もう一台の方も後ほどトライしてみます。
大感謝です。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -