過去ログ表示

過去ログ 12 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ホイールスクロールでフリーズ(MacOS)
(#1774) このトピック中1番目の投稿

はじめまして。フィッツを言います。
最近、Mozillaを使い始めたのですが、タイトルにもあるようにホイールスクロールでフリーズしてしまいます。
起動後m数分は大丈夫なのですが、突如スクロール中にフリーズです・・・
リリースノートを見たところ、下記の文章を見つけました。

●マウスホイールによるスクロール
Mac OS: マウスホイールのスクロールは すべてのドライバで動作するわけではありません。問題が生じた場合 使っているドライバをアップデートするか、マウスで使用する "ヘルパー" プログラムを使用不可にしてみて下さい。

環境はMacOS 9.04
マウスはMicrosoft インテリマウス オプティカル(ドライバ1.1)です。
何かお分かりになる方がおられましたら情報お願いいたします(^^;

Re[1]: ホイールスクロールでフリーズ(MacOS)
(#1775) このトピック中2番目の投稿

私はほぼ同様の環境です。
OS9.2.2、MS光学式インテリマウス、ドライバ2.0です。
フリーズするのはホイールスクロール時のみ、なのでしょうか?

もしかしてスクロールアローを押してスクロールさせた時もフリーズしません?
私のマシンはG3/400/DVDですが、1280*1024のフルカラーモードの場合
ねすけ、Mozillaでブラウズ中にスクロールさせるとフリーズします。
(フリーズするのはスレッド量が多い掲示板の時だけのようです)
32000色に落とすと全くフリーズしなくなりましたが、VRAMが16Mと少ないのが
原因かなと思っています。

Re[2]: ホイールスクロールでフリーズ(MacOS)
(#1780) このトピック中3番目の投稿

hawkeyeさん、レスありがとう御座います。

> もしかしてスクロールアローを押してスクロールさせた時もフリーズしません?
>
そうなんです!
アローでも、バードラッグのスクロールでもフリーズします。
しかも、hawkeyeさんと同じ1280*1024の解像度です。

> (フリーズするのはスレッド量が多い掲示板の時だけのようです)
> 32000色に落とすと全くフリーズしなくなりましたが、VRAMが16Mと少ないのが
> 原因かなと思っています。
>
なるほど。
確かに私も掲示板で落ちるような気が・・・
hawkeyeさんのおかげでなんとなくでも原因が判明して非常に嬉しくです(^^
私自身でも色々と調べたいと思います。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -