過去ログ表示

過去ログ 109 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

FireFox環境?
(#17759) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

前にとあるサイトで、「このHPはFireFox1.0を基準に作っています」(記憶があいまいなので文はこの通りではありません)みたいなのを見かけました。

これの意味はFireFoxで動作するタグ等だけを使って作った、ということでしょうか?
そうだと具体的にはどのようになっているのか解る人でご親切な人方がおりましたらお教えください。
初心者質問ですいません。

Re[1]: FireFox環境?
(#17761) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8.2/Thunderbird1.0)

Firefoxで動作とレイアウトの確認をした,くらいにとっておけばよいのではないでしょうか.
製作者に確認してみればいかが?
#IEと違ってFirefox固有のタグというのはないと私は理解していますが.

(#17770) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8.2)

Firefoxで動作確認している、もしくはFirefoxで見ると
作者が意図したとおり表示されるって程度だと思いますよ。
他のブラウザでは見れないって意味じゃ無くて。。

> FireFoxで動作するタグ等だけ
あえて言えば、IEの<marquee>タグなみに迷惑な<BLINK>タグかな。
といっても他のブラウザも一応サポートしている。
あと、CSSで角を丸める。
-moz-border-radius: 10px 10px 10px 10px;
かな。

(#17772) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.4)

まあ、好意的に取れば、FireFoxで動作確認したとか、FireFoxでも崩れないように配慮したということでしょうね。

> これの意味はFireFoxで動作するタグ等だけを使って作った、ということでしょう

IEだとバグで正しく動作しないタグ使ってるとか(笑)

実は、Composer使いはじめた頃に、知らずにIE5だと崩れるページを作ってしまったことがあります。スタイル要素の効き方については、微妙に違いがあるようです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -