過去ログ表示

過去ログ 12 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ツールチップ
(#1781) このトピック中1番目の投稿

こんばんは。

モジラ初心者のスマイルと申します。
どなたか教えて頂きたいのですが、環境設定のツールチップとはなんでしょうか?
「ツールチップを表示」にチェックをつけたり外したり試したのですが、変化がわ
かりません...。
又、ブラウザ画面でツールバーにページの2〜3カ所のURLをIEやNS4.7のように表
示させることは可能でしょうか?

教えてください。よろしくお願い致します。

Re[1]: ツールチップ
(#1782) このトピック中2番目の投稿

> どなたか教えて頂きたいのですが、環境設定のツールチップとはなんでしょうか?

ツールバー上のボタン(戻るボタンや次へボタン等)にポインタを合わせると
そのボタンが何の機能を持っているか、説明を表示してくれる機能です。
オフにすると表示されなくなりますよ。

> 又、ブラウザ画面でツールバーにページの2〜3カ所のURLをIEやNS4.7のように表
> 示させることは可能でしょうか?

Personal Toolbar Folder(ブックマークの一番上付近にあります)にブックマークを
放り込むか、ブラウズしているサイトのURLをURL入力欄の下へドラッグすれば
表示されるようになりますよん。

Re[2]: ツールチップ
(#1787) このトピック中3番目の投稿

ツールチップの件ありがとうございます。ちゃんと細かく確認していなかったので..。
>> Personal Toolbar Folder(ブックマークの一番上付近にあります)にブックマークを放り込むか、ブラウズしているサイトのURLをURL入力欄の下へドラッグすれば表示されるようになりますよん。

それが...ドラックしても表示されないのです。又ブックマークの整理をした時だと思うのですが、Personal Toolbar Folderが今無いのです。ちなみに同じ名前のフォルダを作ってみましたがだめでした。

Personal Toolbar Folder
(#1788) このトピック中4番目の投稿

今ちょっと試してみましたが、Personal Toolbar Folderを「ユーザが作っても」
どうにも使えないようですね。

Mozillaを終了させて、ご自分のBookmarks.htmlをいったんプロファイルフォルダ
から外に出し、その状態でMozillaを起動してください。
そうすると、勝手にBookmarks.htmlが生成されます。
そこにご自分のBookmarks.htmlをインポートしてください。
そうすればPersonal Toolbar Folderもご自分のブックマークも使えるようになると
思います。ちょっと編集が必要になりますけど、これが簡単かと思います。

ねんのため、作業の前にはご自分のBookmarks.htmlのバックアップを取っておいてください。
壊れてしまってからではあとの祭りになっちまいますから...
(と思いましたが、インポートなのでバックアップの必要はないか(笑))

Re[4]: Personal Toolbar Folder
(#1790) このトピック中5番目の投稿

hawkeye様>

早速のレスありがとうございました。
教えて頂いた通りやってみたらできました!!!
本当にありがとうございました。感謝です。
済!
Re[4]: Personal Toolbar Folder
(#1798) このトピック中6番目の投稿

もう解決しちゃいましたけど

> 今ちょっと試してみましたが、Personal Toolbar Folderを「ユーザが作っても」
> どうにも使えないようですね。

これは名前じゃなくてブックマークフォルダの属性です。
ブックマークの管理で、表示(View)のメニューで設定できるはず。

Re[5]: Personal Toolbar Folder
(#1800) このトピック中7番目の投稿

> これは名前じゃなくてブックマークフォルダの属性です。
> ブックマークの管理で、表示(View)のメニューで設定できるはず。

おっしゃる通り、一番下のとこにありますねえ!
「パーソナルツールバーフォルダとして設定」という項目がありました。

勉強になりました。
どうもです。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -