過去ログ表示

過去ログ 12 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla 1.0 を 100% crash できてしまう
(#1793) このトピック中1番目の投稿

RedHat 7.2 で Mozilla 1.0[Build ID: 2002052918]
# もじら組の linux 用 日本語 Mozilla 1.0 tar.gz フルパッケージ版
を使用しています。

タイトルに記述した現象を起こす事が私の環境では 100% 再現できてしまいます。
発生する条件(いたって簡単)は特定できたので自分の環境だけで起きるのか、
それとも Mozilla のバグなのか判断したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

# もし Mozilla のバグだとすると、ここに投稿してしまうと問題がありそうな気が
# するので躊躇しています。
# 明日が早いので、今日はこのまま寝てしまいますが m(__)m
# もし、ここに投稿しても問題なければ、明日、投稿しようと思います。

御意見をお聞かせください。

Re[1]: Mozilla 1.0 を 100% crash できてしまう
(#1794) このトピック中2番目の投稿

bugzillaだって危険なセキュリティーホールのバグ報告があることはあります。
もちろん、確実に落ちるバグだってあります。
# 今話題のXとfontの問題だって100% crash"させる"バグです。
よって何も問題がないと思います。

Re[1]: Mozilla 1.0 を 100% crash できてしまう
(#1796) このトピック中3番目の投稿

Bugzilla では、セキュリティーがらみのバグは、
一定期間隠蔽されて、その間にフィックスします。

まだ翻訳されていないのですが、以下(翻訳者募集中です。)。
http://jt.mozilla.gr.jp/projects/security/security-bugs-policy.html

出来れば、
security@mozilla.org にメールを投げて欲しいです。

難しければ、もじら組のスタッフの方々にメールを投げれば、
誰かが対処してくれると思います。

私は、簡単なテストケースをそのまま Bugzilla に添付して、
一度失敗したことがあります。(複製されて、dup が多発しました。)

> RedHat 7.2 で Mozilla 1.0[Build ID: 2002052918]
> # もじら組の linux 用 日本語 Mozilla 1.0 tar.gz フルパッケージ版
> を使用しています。
>
> タイトルに記述した現象を起こす事が私の環境では 100% 再現できてしまいます。
> 発生する条件(いたって簡単)は特定できたので自分の環境だけで起きるのか、
> それとも Mozilla のバグなのか判断したいのですが、どうしたらよいでしょうか。
>
> # もし Mozilla のバグだとすると、ここに投稿してしまうと問題がありそうな気が
> # するので躊躇しています。
> # 明日が早いので、今日はこのまま寝てしまいますが m(__)m
> # もし、ここに投稿しても問題なければ、明日、投稿しようと思います。
>
> 御意見をお聞かせください。
>

Re[2]: Mozilla 1.0 を 100% crash できてしまう
(#1804) このトピック中4番目の投稿

仕事で忙しかったので、返信が遅くなりました。m(__)m
アドバイス、ありがとうございました。
やはり不安なので、投稿はせず

> security@mozilla.org にメールを投げて欲しいです。

つたない英語ですが、security@mozilla.org にメイルしました。
私の勘違いでなければ、reply があると思います。

> 難しければ、もじら組のスタッフの方々にメールを投げれば、
> 誰かが対処してくれると思います。
>
> 私は、簡単なテストケースをそのまま Bugzilla に添付して、
> 一度失敗したことがあります。(複製されて、dup が多発しました。)
簡潔に記述してメイルしたんですが、意味が通じなかったらどうしよう
かと内心不安です。(^-^;

Re[3]: Mozilla 1.0 を 100% crash できてしまう
(#1810) このトピック中5番目の投稿

済にするのを忘れていました。m(__)m
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -