過去ログ表示

過去ログ 111 を表示

トピック内全 11 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

UserAgentがおかしいです。
(#18008) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

Firefox1.0.2のUserAgentがおかしいです。なぜか普通ならアクセスできないサイト(Hangameなど)に行けてしまいます。ほかは問題ありません。UserAgentSwitcher0.6.4を使った後この現象に気がついたのですが、初期化しても直りませんでした。誰か、治し方のわかる人はいませんか?いたら教えてください。お願いします。

Re[1]: UserAgentがおかしいです。
(#18012) このトピック中2番目の投稿
(環境: OS2/Firefox1.0)

> 誰か、治し方のわかる人はいませんか?いたら教えてください。お願いします。

User Agent Switcherとは,たとえば,かわいいFirefoxに「あたしねMozilla 4.0なの」とInternet Explorerのふりをさせるツールです。おかしくて当然です :)

Re[2]: UserAgentがおかしいです。
(#18014) このトピック中3番目の投稿
(環境: OS2/Firefox1.0)

> > 誰か、治し方のわかる人はいませんか?いたら教えてください。お願いします。

忘れていました。UserAgent Switcherでdefault(デフォルト)を選択する。

でも別にUserAgent Switcherを使って「あたしね,Mozilla 4.0コンパチのInternet Explorer6にゃ〜ん」とFirefoxに偽らせても,Internet Explorerのボロボロのセキュリティ問題まで真似るわけではないので,ご安心を :D

一番問題なのは,拡張機能の目的も調べず,なんでもかんでもインストールしてしまう人間だったりします。Firefoxの拡張機能も場合によってはセキュリティホールになりえるのでご注意を :!: (UserAgent Switcherは評判の高い拡張機能ですけどね)

Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
↑いじってみました(笑)

Re[1]: UserAgentがおかしいです。
(#18022) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

UAを変更しても、Firefoxを終了させれば、次回からは自動的にデフォルトに戻ります。

終了させない場合は
ツール→User Agent SwitcherでDefaultを選択してください。

Re[2]: UserAgentがおかしいです。
(#18023) このトピック中5番目の投稿

> UAを変更しても、Firefoxを終了させれば、次回からは自動的にデフォルトに戻ります。
>
> 終了させない場合は
> ツール→User Agent SwitcherでDefaultを選択してください。
ごめんなさい。UserAgentSwitcherを入れない状態で(つまり、何もいじっていない状態で)この問題がおきるんです。どうしたらいいでしょうか?ちなみに、UserAgentSwitcherを入れたところ、切り替えは一応できましたが、デフォルトのところが怪しかったです。

Re[3]: UserAgentがおかしいです。
(#18032) このトピック中6番目の投稿

> > UAを変更しても、Firefoxを終了させれば、次回からは自動的にデフォルトに戻ります。
>>
>>終了させない場合は
>>ツール→User Agent SwitcherでDefaultを選択してください。
> ごめんなさい。UserAgentSwitcherを入れない状態で(つまり、何もいじっていない状態で)この問題がおきるんです。どうしたらいいでしょうか?ちなみに、UserAgentSwitcherを入れたところ、切り替えは一応できましたが、デフォルトのところが怪しかったです。

終了して、
USER.JSの
user_pref("general.useragent.override", "");
とかgeneral.useragent.と なのあるものを行を消しまくる。

以上。

Re[4]: UserAgentがおかしいです。
(#18035) このトピック中7番目の投稿

> 終了して、
> USER.JSの
> user_pref("general.useragent.override", "");
> とかgeneral.useragent.と なのあるものを行を消しまくる。
>
> 以上。
user.jsは使ってません。一通り調べましたが、上のようなものはありませんでした。about:configを使って設定しようともしましたが、うまくいきませんでした。
いったい何が原因なのでしょうか?もしかして、Moillaのバグなんでしょうか?

Re[5]: UserAgentがおかしいです。
(#18036) このトピック中8番目の投稿

手っ取り早い方法としては、(bookmarks.htmlなどをバックアップして、)
アンインストール、プロファイルフォルダを削除、再インストール
という手段もありますが・・・

Re[6]: UserAgentがおかしいです。
(#18037) このトピック中9番目の投稿

> 手っ取り早い方法としては、(bookmarks.htmlなどをバックアップして、)
> アンインストール、プロファイルフォルダを削除、再インストール
> という手段もありますが・・・
この作業は何度もやっていますが、直りません;;
ほかの人で、この現象になった人はいますか?

Re[7]: UserAgentがおかしいです。
(#18039) このトピック中10番目の投稿

> > 手っ取り早い方法としては、(bookmarks.htmlなどをバックアップして、)
>>アンインストール、プロファイルフォルダを削除、再インストール
>>という手段もありますが・・・
> この作業は何度もやっていますが、直りません;;
> ほかの人で、この現象になった人はいますか?

そもそも、
Hangameにアクセスできる=UserAgentがおかしくなっている
なのでしょうか?
私もHangameのサイトを表示させてみたところ、少なくとも
トップページはFirefox 1.0.2でアクセスすることができましたよ。

とりあえず、ここのコメント欄の少し下のスマイリーの部分に
UserAgent情報が書かれていますが、その部分をクリックすると
コメント中にUserAgentを挿入できますので、現在のUserAgentが
どうなっているか見せてください。

ちなみに私のところでは次のようになってます。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050318 Firefox/1.0.2

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -