過去ログ表示

過去ログ 12 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

複数起動
(#1805) このトピック中1番目の投稿

はじめまして、初心者な質問で恐縮ですが、お教え願えればと思います。

WinXP Home
ver1.0rc2{ 2002051006 }
を使用しています。

スタートメニューにあるMozillaに、ショートカットキー(Ctrl+Alt+Z)を設定し、キーボードからの入力で起動できるようにしています。
最初はこれで起動できるのですが、ショートカットキーでは、Mozillaブラウザを複数起動することができません。
この動作は正常でしょうか?、私のMozillaは変ではないでしょうか?

スタートメニューから選択すれば起動できるのですが、(マウス操作が)意外に面倒な環境なのです。
Ctrl+Tでタブでブラウズしても良い(というか、そうしたい)のですが、表示するタブをキーボードから変える方法が判りません。

よろしくお願いします。

Re[1]: 複数起動
(#1807) このトピック中2番目の投稿

> スタートメニューにあるMozillaに、ショートカットキー(Ctrl+Alt+Z)を設定し、キーボードからの入力で起動できるようにしています。
> 最初はこれで起動できるのですが、ショートカットキーでは、Mozillaブラウザを複数起動することができません。
> この動作は正常でしょうか?、私のMozillaは変ではないでしょうか?

一方の方法で出来てもう一方の方法で出来ないという状況の
原因はわかりませんが、キー操作でそのような操作を行い
たいという事であれば CTRL + [1] か CTRL + [N] で
ウィンドウをもう一枚開くというのでどーでしょうか?

> Ctrl+Tでタブでブラウズしても良い(というか、そうしたい)のですが、表示するタブをキーボードから変える方法が判りません。

CTRL + [PgUp]/[PgDn] です。

Re[2]: 複数起動
(#1808) このトピック中3番目の投稿

tamcat様
早速の返信ありがとうございました。

> 一方の方法で出来てもう一方の方法で出来ないという状況の
> 原因はわかりませんが、キー操作でそのような操作を行い
> たいという事であれば CTRL + [1] か CTRL + [N] で
> ウィンドウをもう一枚開くというのでどーでしょうか?

ありがとうございます。
これはこれで良いのですが、別のソフトがアクティブの時には困ります。
アクティブウィンドウを変更すればよいのですが・・・。

>>Ctrl+Tでタブでブラウズしても良い(というか、そうしたい)のですが、表示するタブをキーボードから変える方法が判りません。
>
> CTRL + [PgUp]/[PgDn] です。

ありがとうございます。
しかし、これができなくなったりするのです。
例えば、このBBSのツリー(スレッドですか?)を複数表示させたとき等です。
(Mozillaを起動して、直ぐは、ちゃんとできるようです。タブで表示させたらできなくなりました、が、同じ操作で正常に動いたりもするようです。例えば、ページ読込表示作業中にキー操作をするとドキュメント:完了後もダメ?とかあるのでしょうか?・・・ドキュメント:完了を待って操作してもダメな時があります。)

やはり、私のMozillaが変なのかおしれません。
Mozillaでなくて、Windows、もしくはPCが変なのかもしれません。

もう少し、調べてみます。

Re[3]: 複数起動
(#1809) このトピック中4番目の投稿

自己レスです。

> しかし、これができなくなったりするのです。

開いたウィンドウのコンテンツウィンドウをクリックするなどの操作で、Ctrl+PgUp、Ctrl+PgDnの操作ができました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -