過去ログ表示

過去ログ 116 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アドレス帳の編集
(#18279) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

TBは1.0.2英語版です。
現在、私のTBのアドレス帳には、OEから移行時にOEから「インポートしたアドレス帳」、「Personal Address Book」および「」Collected Address Bookがあります。
主に利用するアドレス帳はOEからインポートしたアドレス帳です。
受信メールの発信者を右クリックして「アドレス帳に追加」すると、そのアドレスは「Personal Address Book」に追加されます。
Q1.「アドレス帳に追加」で取得するアドレスの行先をOEからインポートしたアドレス帳に変更することができますか?

Q2. 或いは、LDIFやCSVファイルでアドレス帳をインポートするとき、新たなアドレス帳を生成せず、既存のアドレス帳、例えば「Personal Address Book」を指定出来ませんか?

いつも質問ばかりですみません。Setsu

Re[1]: アドレス帳の編集
(#18281) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

インポートの際に作られたアドレス帳の中身を全選択してドラッグ&ドロップでPersonal Address bookにコピーし、その後元のアドレス帳を削除するのではだめでしょうか。

アドレスのグループ化
(#18284) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

2005/04/10(Sun) 16:58:42 編集(投稿者)

サンダーバードにはアドレスのグループ化機能などはあるのでしょうか。グループごとに一回でメールを送りたいのですが。

Re[2]: アドレス帳の編集
(#18292) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

> インポートの際に作られたアドレス帳の中身を全選択してドラッグ&ドロップでPersonal Address bookにコピーし、その後元のアドレス帳を削除するのではだめでしょうか。

テンプルさん、いつも的確なアドバイスをありがとうございます。本件解決しました。
Setsu
済!
Re[3]: アドレスのグループ化
(#18746) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Mozilla1.8b/Thunderbird1.0)

> 2005/04/10(Sun) 16:58:42 編集(投稿者)
>
> サンダーバードにはアドレスのグループ化機能などはあるのでしょうか。グループごとに一回でメールを送りたいのですが。

だいぶ時間が経っているので、ご覧になっているかわかりませんが...。

アドレス帳を起動して、New List(日本語版は「新規リスト」だと思います)
というボタン、あるいは、File -> New -> Mailing List(日本語版の場合、
「ファイル」メニューの1番上->2番目)を選択すると、1つのリスト名に
複数のアドレスを登録できます。
質問されている意図とあってますでしょうか?

それと、さしでがましいですが、別のトピックとして質問されるとよかったと
思います。また、上の方法で作成したリストを使う場合、ネチケットを考えて
使ってください。
(例えば、リスト名を To: に指定した場合、メールを送った人すべてに、
リストに載っているアドレスがわかってしまいます)

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -