過去ログ表示

過去ログ 114 を表示

トピック内全 32 記事中の 11 〜 20 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

(環境: Win2000/Firefox0.9)

> > できます、といわれても・・・。
>>やり方を教えてくださいよ。
> 「ブックマークをマウスのドラッグアンドドロップで整理したい」
> 回答:できます
> やりかた:マウスによるドラッグアンドドロップ
>
> 以上

座布団一枚(^^)

わたしもできません
(#18391) このトピック中12番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0)

Fedora Core 2, Firefox 1.0.2 を使用しています。

ブックマークの管理やサイドバーのブックマークではマウスのドラッグアンドドロップで出来ますが、
ブックマークメニュではマウスのドラッグアンドドロップが出来ません。
これは、多分仕様なんだと思ってあきらめてたんですが、ひょっとしてできるんでしょうか?
もし、できるんだとしたら、どこかに問題があるんでしょうか?

Re[8]: わたしもできません
(#18394) このトピック中13番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> Fedora Core 2, Firefox 1.0.2 を使用しています。
>
> ブックマークの管理やサイドバーのブックマークではマウスのドラッグアンドドロップで出来ますが、
> ブックマークメニュではマウスのドラッグアンドドロップが出来ません。
> これは、多分仕様なんだと思ってあきらめてたんですが、ひょっとしてできるんでしょうか?
> もし、できるんだとしたら、どこかに問題があるんでしょうか?
メニューの場合、D&Dでブックマーク項目は並びかえれるがフォルダ、ライブブックマークは並び替えできない

Re[9]: わたしもできません
(#18395) このトピック中14番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0)

> > Fedora Core 3, Firefox 1.0.2 を使用しています。
> メニューの場合、D&Dでブックマーク項目は並びかえれるがフォルダ、ライブブックマークは並び替えできない

私の場合、ブックマークメニュの下に出てくるもの全ての項目がマウスで移動出来ません。
Linuxをご使用されてる方で出来てるかたおられますでしょうか?

Re[10]: わたしもできません
(#18396) このトピック中15番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

>>メニューの場合、D&Dでブックマーク項目は並びかえれるがフォルダ、ライブブックマークは並び替えできない
>
> 私の場合、ブックマークメニュの下に出てくるもの全ての項目がマウスで移動出来ません。

SuSE 9.2  Firefox 1.0.2  を使用しています。
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050318 Firefox/1.0.2

メニューのブックマーク(B)ではマウスで移動できません。
ブックマークツールバーでの移動はできます。
サイドバーでの移動もできます。
いろいろ試してみましたが、メニューのブックマーク(B)からの移動はまったくできませんでした。

個人的には、不便を感じないのでいいですが。。

Re[11]: わたしもできません
(#18399) このトピック中16番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

返事が遅くなってすみませんでした。
(私にしては)長時間ブックマークの細かい字やヘルプを見ていて目が疲れて、パソコンの操作ができなくなっていました。

私のほかにも操作のできない人もいらっしゃるのですね。
ひょっとしたらパソコンの環境のせいでしょうか。
私のパソコンは
FireFoxのバージョン:1.01
インストールしただけでプラグインや拡張機能は使っていません。
ブックマーク(B)→ブックマークの管理(M)で、表示(V)の並べ替えなし(U)を選択すればD&Dが有効になります。
それ以外はだめです。

Re[11]: わたしもできません
(#18400) このトピック中17番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

ブックマークの管理で表示→並べ替えなしにしてみてください。
これでD&Dで並べ替えられます。

Re[12]: わたしもできません
(#18401) このトピック中18番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> ブックマーク(B)→ブックマークの管理(M)で、表示(V)の並べ替えなし(U)を選択すればD&Dが有効になります。
> それ以外はだめです。

並べ替えなし以外で、それぞれの条件に従って自動的に並べ替えされるのは当然だと思いますが?

(環境: Linux/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

> ブックマークの管理で表示→並べ替えなしにしてみてください。
> これでD&Dで並べ替えられます。

残念ながら、 ブックマークの管理で表示→並べ替えなしになってます。
ちゃんと黒丸がついてます。けれども、D&Dで並べ替えできません。
出来るのが仕様だとしたら、なにか他の原因があるのでしょうね。

(環境: WinXP/IE6)

2005/04/09(Sat) 20:10:24 編集(投稿者)

私くしは「XP、Firefox1.0.2」で使用しています。

★常に「サイドバー」に「ブックマーク」を表示しています
(「表示(V)」−「サイドバー」−「ブックマーク」を選択すると左に表示されます)

その「サイドバー」の「ブックマーク」では、
・個々のブックマーク(白い紙のマーク)
・ブックマークフォルダ(フォルダのマーク)
の並びが移動できます。

ここで変えた「ブックマーク」の並びが、メニューの「ブックマーク(B)」で表示されるブックマークに反映される様なので、最初の質問をクリアできると思います。

★「ブックマークの管理」で「エクスポート」
「ブックマーク」の並びを変えた後、「ブックマーク(B)」の「ブックマークの管理」で
「エクスポート」すればバックアップになり、
「インポート」すれば、回復できます。(並びも回復されます)

------------------------------------------------------

ちなみに、メニューの「ブックマーク(B)」ですが、
・個々のブックマーク(白い紙のマーク)・・・「移動○」
・ブックマークフォルダ(フォルダのマーク)・・・「移動×」

※IE6の場合、メニュー「お気に入り(A)」上でのブックマークの移動は、
 両方ともに「移動○」ですね!

[ 前のトピック内容10件 ] | [ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

返信不可

- Child Tree -