過去ログ表示

過去ログ 114 を表示

トピック内全 32 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

(環境: Win2000/Firefox1.0)

ブックマークがInternetExplorerのようにドラッグアンドドロップで整理できません。
一律に「名前で管理」や「URLで管理」だけではなくてその中でも自由に並べ替えたいです。
機能があればやり方を教えてください。
もしなければこうした基本機能をきちんと設定してください。
「便利な使い方」の中に 「メニューを Windows XP スタイルに変更する」とか
「メニューを Windows Classic (9x/Me/2000) スタイルに変更する」とかありますが、はっきり言ってMicrosoftのような余分な設定です。

(環境: WinXP/Firefox1.0)

普通にドラッグ&ドロップでできると思います。

何か拡張機能を入れているようなら、FirefoxのSafe Modeで並べ替えをやってみてください。
これでできるようなら、拡張機能のどれかが影響しているはずです。

あとは、ブックマークの管理で、
表示→「並び替えなし」にチェックをして、並べ替えてみてください。

ご返事ありがとうございます。
ブックマークフォルダーにショートカットをドラッグアンドドロップするのではなく、ブックマークフォルダーの中のショートカットをドラッグアンドドロップで整理したいのです。
例えば「名前で整理」を選ぶとショートカットがアルファベットのA〜Zへと順番に並び、その後にかな、漢字と続きますがそれを自分なりに並べたいのです。
例えばFireFoxとThunderbirdは頭文字がFとTなのでその間にいろいろなショートカットが入るとかなり離れて探すのが大変です。
だから良く使うものは並べて配置したいのです。
例えば「FireFox」と「和ジラ」を並べる、というふうです。
「並べ替えなし」にしていちいち全て手作業で配置しなおすのは面倒ですし、もし何かで初期配置に戻った時またやり直すには大変です。

InternetExplorerではできたのですが。

それと「FirefoxのSafe Mode」に付いても教えてもらえませんか?

> ブックマークフォルダーにショートカットをドラッグアンドドロップするのではなく、ブックマークフォルダーの中のショートカットをドラッグアンドドロップで整理したいのです。
できます。

> それと「FirefoxのSafe Mode」に付いても教えてもらえませんか?
そのまんまGoogleで検索してみてください

2005/04/08(Fri) 08:47:04 編集(投稿者)

>ブックマークフォルダーの中のショートカットをドラッグアンドドロップで整理したいのです。

ヘルプの中の「ブックマークの管理」には以下のように書いてあるんだけど...
> ブックマークの管理...
>
> ブックマークマネージャを表示します。
> ブックマークの並び替え、名前の変更、プロパティの変更に加えて、これらの追加、削除、移動ができます。

MS製品しか使ったことが無い人たちって、ヘルプは役にたたないって思い込んでて、絶対に見ないんだよなぁ...
ヘルプ文書作成の努力をした人たちも、日本語化の努力をした人たちも、これじゃ救われない(涙)

できます、といわれても・・・。
やり方を教えてくださいよ。
ブラウザーのヘルプを見てもオンラインヘルプを見ても、設定方法が載っていません。
「 ブックマークの並び替え、名前の変更、プロパティの変更に加えて、これらの追加、削除、移動ができます」と言われてもそのやり方が載っていなければ。
どこかに書いてあるにしても、もう少し簡単に見つけられるようにして欲しいものです。
これではヘルプが役に立たないと思っても仕方ないのでは。

ブックマークのところでも、ブックマークの管理のところでも同じです。

例えば、ブックマークが
A1
A2
A3
A4
A5
という順番になっていて、A2を一番下にしたい場合、
A2をクリックしたままA5のしたのところまでカーソルを移動、クリックをはずせば(ボタンをはなす)そこに移動できるはずです。

まさに、「ドラッグ&ドロップ」です。
IEでも同じだったはずです。

(環境: その他/その他)

メニューの、ブックマーク→ブックマークの管理

このようなことについても、市販のウィンドウズ本のような、画面の絵がついてこのボタンを押せとかこの項目をクリックせよとか(だけ)書いてあるものを期待されても...(^^;

表示→ツールバー→カスタマイズ
でツールバーにブックマークのボタンを置いてそれをクリックするか、
表示→サイドバー→ブックマークでサイドバーにブックマークを表示すれば、
あとはIE(Internet Explorer)と同じで、ドラッグアンドドロップで、
ブックマークを好きなところに移動・並べ替えできますよ。

> InternetExplorerではできたのですが。
Firefoxでも出来ますし、実際出来ています。

> できます、といわれても・・・。
> やり方を教えてくださいよ。
「ブックマークをマウスのドラッグアンドドロップで整理したい」
回答:できます
やりかた:マウスによるドラッグアンドドロップ

以上

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

返信不可

- Child Tree -