過去ログ表示

過去ログ 116 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

プロファイルの共有
(#18683) このトピック中1番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0)

LinuxとWindowsのデュアルブートのパソコンで、それぞれのOSでFirefoxとThunderbirdを使用しています。
2つのOSで設定やメールデータが違うのは不便なのでプロファイルの共有をさせたいのですが可能なのでしょうか?
LinuxとWindowsの両方から読み書きできるドライブにプロファイルを作製し、それぞれのOSのFirefoxとThuderbirdから読みこませればできるのかなと思ったのですが。

Re[1]: プロファイルの共有
(#18685) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

こんにちは。

Linux は使った事も触った事も無いので無知です。
最近のやりとりが参考になりましたら。。。

「デュアルブートでメール共有したい」
http://ryuzi.dyndns.org/mozillazine/html/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2636&forum=5&noreadjump=1

Re[1]: プロファイルの共有
(#18688) このトピック中3番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

わたしも LinuxとWindowsのデュアルブートのパソコンで、それぞれのOSでFirefoxとThunderbirdを使用しています。

win と linuxでそれぞれ、プロファイルを作成し、それぞれの サーバー設定 -> メールの保存先 で 同じフォルダを指定しています。
この方法で、win からも linux からも 同じメールを読めるようにしています。

Re[2]: プロファイルの共有
(#18704) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

MozillaZineの方に過去ログがあったんですか。
今度からはそちらも探してみます。

なるほど。
メールの保存先を同じフォルダにしてやればいいんですか。
早速やってみます。
ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -