過去ログ表示

過去ログ 116 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win98/IE6/Thunderbird1.0)

知り合いより、thunderbirdのメールソフトが迷惑メールにも
対応がいいと聞き、インストールしてみました。

OEを使っていましたが、OEでは、受信メールの指定フォルダーへの
自動振り分け(メッセージルールの1機能)を活用していました。

THUNDERBIRDでは、このような機能は、あるのでしょうか?
拡張機能等で利用可能であれば、教えていただければ助かります。

(環境: Win2000/Mozilla1.8b)

> 知り合いより、thunderbirdのメールソフトが迷惑メールにも
> 対応がいいと聞き、インストールしてみました。
>
> OEを使っていましたが、OEでは、受信メールの指定フォルダーへの
> 自動振り分け(メッセージルールの1機能)を活用していました。
>
> THUNDERBIRDでは、このような機能は、あるのでしょうか?
> 拡張機能等で利用可能であれば、教えていただければ助かります。

Tools -> Message Filters
では、だめなのでしょうか。

(環境: WinXP/IE6)

> Tools -> Message Filters
> では、だめなのでしょうか。

ありがとうございます。
設定できることはわかりましたが、OEでは、メールアドレスの
選択は、参照→アドレス帳が開き、登録済みのメールアドレスなら
そこから選択可能ですが、THUNDERBIRDでは、メールアドレスは
手打ちするしかないのでしょうか?

(環境: Win2000/Firefox1.0)

> 設定できることはわかりましたが、OEでは、メールアドレスの
> 選択は、参照→アドレス帳が開き、登録済みのメールアドレスなら
> そこから選択可能ですが、THUNDERBIRDでは、メールアドレスは
> 手打ちするしかないのでしょうか?

差出人や宛先に表示されているアドレスを右クリック→メッセージからフィルタを作成でどうでしょうか?

(環境: WinXP/IE6)

ありがとうございました。
できました! 
受信メールで、設定ができるので簡単&便利ですね。

> > 設定できることはわかりましたが、OEでは、メールアドレスの
>>選択は、参照→アドレス帳が開き、登録済みのメールアドレスなら
>>そこから選択可能ですが、THUNDERBIRDでは、メールアドレスは
>>手打ちするしかないのでしょうか?
>
> 差出人や宛先に表示されているアドレスを右クリック→メッセージからフィルタを作成でどうでしょうか?
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -