過去ログ表示

過去ログ 116 を表示

トピック内全 16 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Thunderbirdのリンクからブラウザを起動したい。
(#18714) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

お世話になります。Thunderbird1.0を使っているのですが、
メール内のリンクをクリックしてもブラウザが起ち上がりません。
ブラウザはFirefoxの最新版を使っています。
mozilla helpを見てjsファイル?と言うのを作っても無理でした。
誰かお助け願えませんでしょうか?
あとオンラインヘルプ?なのでしょうか、Thunderbirdからヘルプを実行しても
何の動作もありません。
よろしくお願いします。

ちょっと今 Thunderbird を立ち上げる事ができないんで
ちゃんと確認ができないんですが…ちょっとだけレスを。

確認する点は、Firefox が「規定のブラウザ」になって
いるかと云う点が一つ。

それから js ファイルですが、これは UTF-8 で
エンコードしないと動かないので(Windows の場合
標準では Shift-JIS )、対応したテキストディターか
Mozilla Extension の『Config Files Editor』で
編集することをお勧めします。
【Config Files Editor】MozillaMinute
http://mozilla.minutedesign.com/archives/2005/02/01/confedit/

> お世話になります。Thunderbird1.0を使っているのですが、
> メール内のリンクをクリックしてもブラウザが起ち上がりません。

>  ちょっと今 Thunderbird を立ち上げる事ができないんで
> ちゃんと確認ができないんですが…ちょっとだけレスを。
>
>  確認する点は、Firefox が「規定のブラウザ」になって
> いるかと云う点が一つ。
>
>  それから js ファイルですが、これは UTF-8 で
> エンコードしないと動かないので(Windows の場合
> 標準では Shift-JIS )、対応したテキストディターか
> Mozilla Extension の『Config Files Editor』で
> 編集することをお勧めします。

>>Earmy-Sさん
レス有難うございます。勿論Firefoxは既定のブラウザに指定しています。
おっしゃるとおりにその拡張機能を使ってuser.jsファイルを編集しました。
@charset "utf-8";と言う記述も先頭に入れました。
Firefox・Thunderbird共に同じ作業をしました。
具体的にはUTFの記述と、

// タブ・ウィンドウに関する詳細オプションを表示する
user_pref("browser.tabs.showSingleWindowModePrefs", true);

と言う記述をmozilla helpを見て編集しました。
けれどやはりThunderbirdからリンクを飛んでも全くブラウザは反応してくれません。
識者の方引き続きどうかご教授ねがいます。

(環境: Win2000/Firefox1.0)

いったんuser.jsをどかしてみると、どうなりますか?
通常はそのままで良いはずなんですが...。

> // タブ・ウィンドウに関する詳細オプションを表示する
> user_pref("browser.tabs.showSingleWindowModePrefs", true);

これってシングル・ウィンドウ・モードを使えるようにするか否かの設定では?
メールリンクには関係ないと思いますが。

> いったんuser.jsをどかしてみると、どうなりますか?
> 通常はそのままで良いはずなんですが...。

>>tyさん こんばんわ レス有難うございます。
言われたとおりuser.jsファイルをデスクトップに移動させ
PCから再起動をかけましたが、Thunderbirdを立ち上げて
リンクをクリックしてもFirefoxとは連携しません。
どうしたら良いのでしょうか・・・。

> > // タブ・ウィンドウに関する詳細オプションを表示する
>> user_pref("browser.tabs.showSingleWindowModePrefs", true);
>
> これってシングル・ウィンドウ・モードを使えるようにするか否かの設定では?
> メールリンクには関係ないと思いますが。

>>palさん、またお世話になります。レス有難うございます。
そうですか、Thunderbirdのヘルプを見てたときリンクをブラウザで開くには、
と言うキーワードで自分なりに辿って言ってその記述にたどり着きました。
そもそもタグ?コード?(この場合どう呼べばいいかわかりません。)、
プロファイルの「記述」そのものが間違っているのでしょうか。
ちょっと自分ではどこに問題があるのかが分からない状況です。

ブラウザーとメーラーがうまく連携していないようですので、(既にされているかもしれませんが)いま一度、
IEを規定ブラウザに戻してみて、ThunderbirdからIEが開くかどうか、
その後Firefoxを規定にして、Thunderbirdから開くかどうか試してみては?。

蛇足ですが、
シングル・ウィンドウ・モードについて
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20041030_SinglWindow

Re[1]: Thunderbirdのリンクからブラウザを起動したい。
(#18730) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.7) Gecko/20050404 Firefox/1.0.3

> メール内のリンクをクリックしてもブラウザが起ち上がりません。

ノートン・インターネット・セキュリティを使っていませんか?
ノートンを使っていると、そのようになります。うちでも同じ
状態が発生しています。試しにノートンをアンインストールしたら、
ThunderbirdのリンクからFireFoxが起動されましたよ。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -