過去ログ表示

過去ログ 116 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

フィルターの誤動作?
(#18769) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

過去のログを検索してみましたが、見つけることができなかったため、投稿します。Thunderbird1.0を使用していますが、メッセージフィルターにて一度振り分けされたメールが、そのフォルダを開くと一部のメールが迷惑メールへ自動で振り分けられてしまい困っております。解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

Re[1]: フィルターの誤動作?
(#18777) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8b)

2005/04/16(Sat) 17:22:56 編集(投稿者)

> 過去のログを検索してみましたが、見つけることができなかったため、投稿します。Thunderbird1.0を使用していますが、メッセージフィルターにて一度振り分けされたメールが、そのフォルダを開くと一部のメールが迷惑メールへ自動で振り分けられてしまい困っております。

IMAPですか?
IMAPで、フィルターで受信メールをInboxの下にあるフォルダーに移動した場合、そのあとジャンクフィルターがメールをJunkフォルダーに移動してしまうバグが存在します。
Inboxとは別になるフォルダーに移動した場合には問題が起こらないようなので、Inboxの下のサブフォルダーも含めて全部「Inbox」ということでジャンクフィルターの対象になってしまう、というような感じの問題です。

Re[2]: フィルターの誤動作?
(#18790) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> 2005/04/16(Sat) 17:22:56 編集(投稿者)
>
>> 過去のログを検索してみましたが、見つけることができなかったため、投稿します。Thunderbird1.0を使用していますが、メッセージフィルターにて一度振り分けされたメールが、そのフォルダを開くと一部のメールが迷惑メールへ自動で振り分けられてしまい困っております。
>
> IMAPですか?
> IMAPで、フィルターで受信メールをInboxの下にあるフォルダーに移動した場合、そのあとジャンクフィルターがメールをJunkフォルダーに移動してしまうバグが存在します。

ご回答ありがとうございます。バグとすると今のところ解決策はないとの事なのでしょうか?
> Inboxとは別になるフォルダーに移動した場合には問題が起こらないようなので、Inboxの下のサブフォルダーも含めて全部「Inbox」ということでジャンクフィルターの対象になってしまう、というような感じの問題です。

Re[3]: フィルターの誤動作?
(#18792) このトピック中4番目の投稿

> > 2005/04/16(Sat) 17:22:56 編集(投稿者)
>>
> >> 過去のログを検索してみましたが、見つけることができなかったため、投稿します。Thunderbird1.0を使用していますが、メッセージフィルターにて一度振り分けされたメールが、そのフォルダを開くと一部のメールが迷惑メールへ自動で振り分けられてしまい困っております。
>>
>>IMAPですか?
>>IMAPで、フィルターで受信メールをInboxの下にあるフォルダーに移動した場合、そのあとジャンクフィルターがメールをJunkフォルダーに移動してしまうバグが存在します。
>>Inboxとは別になるフォルダーに移動した場合には問題が起こらないようなので、Inboxの下のサブフォルダーも含めて全部「Inbox」ということでジャンクフィルターの対象になってしまう、というような感じの問題です。

ご回答ありがとうございます。バグとすると今のところ解決策はないとの事なのでしょうか?

Re[4]: フィルターの誤動作?
(#18802) このトピック中5番目の投稿

2005/04/17(Sun) 01:34:04 編集(投稿者)

Thunderbirdでの動作順序って
1.メールの振り分け
2.迷惑メールフィルタの実行
じゃありませんでしたっけ?自分はそう記憶しています。
いくら振り分けしてもその後に迷惑メールフィルタに引っかかれば
指定通り処理されてしまうと思います。

# 振り分けの規則に迷惑メールかどうかを設定する処理も可能ですので
# これを設定しておけばいいのではないでしょうか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -