過去ログ表示

過去ログ 121 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP/IE6)

インターネットの履歴のクリアなどで履歴を消しても
アドレスバーのオートコンプリートとして残ってしまうものがあります。
一時ファイル、cookie、オートコンプリート、最近使ったファイルなどを
削除しても無理なようである。レジストリのTypdeURLsなどにも原因となるものは
見つかりません。

アドレスの最後に//などを入力するとそのようなことが起きるようです。

このような履歴を削除する方法はありますか?

(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

> インターネットの履歴のクリアなどで履歴を消しても
> アドレスバーのオートコンプリートとして残ってしまうものがあります。
> アドレスの最後に//などを入力するとそのようなことが起きるようです。
> このような履歴を削除する方法はありますか?

アドレスバーの右の矢印をクリックして、マウスで消したいURLをポインティングして Shift + Del を押して消えませんか?試しにやってみてください。(すでに実行済みでしたら申し訳ありません)

(環境: WinXP/IE6)

インターネットの履歴が消えない原因はいろいろあるようですが、
やはり、いろいろ試しても削除できないようである。

しかし、//で終わるURLを開くと、履歴のクリアなどで、履歴を消しても、
残ってしまうようである。他のほとんどの履歴は消えますが。

この場合、どのような原因が考えられるか、またどうすれば削除できるか?

(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

2005/05/04(Wed) 14:48:00 編集(投稿者)

> インターネットの履歴が消えない原因はいろいろあるようですが、
> やはり、いろいろ試しても削除できないようである。
>
> しかし、//で終わるURLを開くと、履歴のクリアなどで、履歴を消しても、
> 残ってしまうようである。他のほとんどの履歴は消えますが。
>
> この場合、どのような原因が考えられるか、またどうすれば削除できるか?

これって IE6 での話ですよね。
ここは Mozilla(Suite, Firefox, Thunderbird ほか) の話をするところですので、IE6 の質問をされても適切な回答は付きにくいと思います。
次回からは別のところで質問するようにしてくださいね。

さて本題ですが、履歴のクリアをしても消えないのは IE のバグだと思います。
http://www.onlinesofts.com/soft/soft8.html#76
で紹介されている Free History Eraser というソフトを使うと IE6 の履歴を完全に消去できるようです。
(追記)
このソフトでも消せない場合もあるようです。
消せない履歴は
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\History\History.IE5\index.dat
に記録されているようですので、このファイルを削除すればOKです。
ただし、このファイルはそのユーザのログオン中は削除できないようですので、
他のユーザ(管理者権限有り)で削除するなどしてください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -