過去ログ表示

過去ログ 117 を表示

トピック内全 11 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

メールが突然届かなくなりました。
(#19050) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

OutlookExpressからサンダーバードに移行して、通常使用するメールクライアントに設定していますが、メールが届かない場合があり、以前使用していた、 OutlookExpressに届く場合があるのですが、なぜでしょうか?
お教えいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

Re[1]: メールが突然届かなくなりました。
(#19054) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Opera8)

> OutlookExpressからサンダーバードに移行して、通常使用するメールクライアントに設定していますが、メールが届かない場合があり、以前使用していた、 OutlookExpressに届く場合があるのですが、なぜでしょうか?
> お教えいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

その「届かない」データというのは、何か特徴はありますか?
普段、どういう接続でメールを受けていますか?

Re[2]: メールが突然届かなくなりました。
(#19058) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.3)

> > OutlookExpressからサンダーバードに移行して、通常使用するメールクライアントに設定していますが、メールが届かない場合があり、以前使用していた、 OutlookExpressに届く場合があるのですが、なぜでしょうか?
>>お教えいただけると幸いです。よろしくお願い致します。
>
> その「届かない」データというのは、何か特徴はありますか?
> 普段、どういう接続でメールを受けていますか?

移行後、順調にサンダーバードへ届いていたのですが、今日突然、OutlookExpressでメールが受信されました。
規定のクライアントはサンダーバードです。
接続はダイヤルアップではありません。

Re[3]: メールが突然届かなくなりました。
(#19061) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

> >> OutlookExpressからサンダーバードに移行して、通常使用するメールクライアントに設定していますが、メールが届かない場合があり、以前使用していた、 OutlookExpressに届く場合があるのですが、なぜでしょうか?
> >>お教えいただけると幸いです。よろしくお願い致します。
>>
>>その「届かない」データというのは、何か特徴はありますか?
>>普段、どういう接続でメールを受けていますか?
>
> 移行後、順調にサンダーバードへ届いていたのですが、今日突然、OutlookExpressでメールが受信されました。
> 規定のクライアントはサンダーバードです。
> 接続はダイヤルアップではありません。

OutlookExpressをたまに立ち上げることがあるなら、OutlookExpressの方で、サーバーにメールを残す設定にしておかないと、先取りされてしまうんじゃないでしょうか?「既定のクライアント」というのは、リンク等をクリックしたときにどちらがデフォルトで立ち上がるかってことで、サーバーはメーラーを見分けないですよ。

(#19062) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8.3/Thunderbird1.0.2)

> 移行後、順調にサンダーバードへ届いていたのですが、今日突然、OutlookExpressでメールが受信されました。

Thunderbirdを起動する前にOutlookExpressを起動させたということでしょうか?
それともTbを起動したが受信できず,仕方ないのでOEを起動して受信したということですか?

本当に「突然」ということは考えにくく,何かトリガーになった操作があるはずです.
例えば,Tbに拡張機能をインストールしたとか,ウィルス対策やセキュリティソフトのインス
トールやアップデートをした,OSの修正をあてた,などなど.
何か思い当たるものはありませんか?

(#19063) このトピック中6番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

こちらをご覧ください。
http://www.mozilla.gr.jp/wiki/wiki.cgi?page=Thunderbird#p11

Re[4]: メールが突然届かなくなりました。
(#19065) このトピック中7番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.3)

> > 移行後、順調にサンダーバードへ届いていたのですが、今日突然、OutlookExpressでメールが受信されました。
>
> Thunderbirdを起動する前にOutlookExpressを起動させたということでしょうか?
> それともTbを起動したが受信できず,仕方ないのでOEを起動して受信したということですか?
>
> 本当に「突然」ということは考えにくく,何かトリガーになった操作があるはずです.
> 例えば,Tbに拡張機能をインストールしたとか,ウィルス対策やセキュリティソフトのインス
> トールやアップデートをした,OSの修正をあてた,などなど.
> 何か思い当たるものはありませんか?

メールを送りました。と連絡をもらい、Tbを起動させ、受信を行いましたが届いておらず、のちほど別件でOutlookExpressを起動させたら、そこに届いていた・・という状況です。それまで、OutlookExpressを起動させた事は無く、メールを送りました。という連絡も送信された20分後・・・といった状況です。
その後のメールは全て、Tbに届いています・・・。
なぜか、その1メールのみOutlookExpressに届いていました。
今後もこのような事があると、トラブルになるかなぁ・・と考え、ご質問させていただいた次第です。状況としては故意では無いのですが・・・
> それともTbを起動したが受信できず,仕方ないのでOEを起動して受信したということですか?
という事になるのでしょうか・・。
修正・アップデート等は特に行っておりません。

Re[5]: メールが突然届かなくなりました。
(#19066) このトピック中8番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8.3/Thunderbird1.0.2)

> メールを送りました。と連絡をもらい、Tbを起動させ、受信を行いましたが届いておらず、のちほど別件でOutlookExpressを起動させたら、そこに届いていた・・という状況です。それまで、OutlookExpressを起動させた事は無く、メールを送りました。という連絡も送信された20分後・・・といった状況です。

単純にサーバーに届くまで時間がかかっただけだろうと思います.
多分,連絡をもらった20分後には,OEと同じようにTbでも受信できたでしょう.

メールの到着まで時間がかかることはしばしばありますので,そんなものだと思ってくだ
さい.

Re[4]: メールが突然届かなくなりました。
(#19067) このトピック中9番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

>>移行後、順調にサンダーバードへ届いていたのですが、今日突然、OutlookExpressでメールが受信されました。
>>規定のクライアントはサンダーバードです。
>>接続はダイヤルアップではありません。
>
> OutlookExpressをたまに立ち上げることがあるなら、OutlookExpressの方で、サーバーにメールを残す設定にしておかないと、先取りされてしまうんじゃないでしょうか?
 とりあえず解決策は、「起動時にメッセージの送受信を実行する」と「新着メッセージをチェックする」をまずチェックをはずしてもらって、メールアカウントの詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーをおく」のチェックを入れて[OK]ボタンを押す…という形で対処できると思います。

Re[5]: メールが突然届かなくなりました。
(#19076) このトピック中10番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.2/Thunderbird1.0.2)

> >>移行後、順調にサンダーバードへ届いていたのですが、今日突然、OutlookExpressでメールが受信されました。
> >>規定のクライアントはサンダーバードです。
> >>接続はダイヤルアップではありません。
>>
>>OutlookExpressをたまに立ち上げることがあるなら、OutlookExpressの方で、サーバーにメールを残す設定にしておかないと、先取りされてしまうんじゃないでしょうか?
>  とりあえず解決策は、「起動時にメッセージの送受信を実行する」と「新着メッセージをチェックする」をまずチェックをはずしてもらって、メールアカウントの詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーをおく」のチェックを入れて[OK]ボタンを押す…という形で対処できると思います。

皆様、色々とお教えいただきまして、ありがとうございました。
とりあえず、サーバーにメッセージのコピーをおく・・・という対応に致します。
ありがとうございました。
済!

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -