過去ログ表示

過去ログ 120 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

2005/04/25(Mon) 23:46:00 編集(投稿者)

InternetExplorerからの乗り換え候補としてではなく併用でFireFoxを使用しています。

FireFox使用時に、ふとしたことでHTMLレンダリング表示部分の入力フォームでは無い部分、フォームボタン以外やリンクが無い部分をクリックすると、その部分に点滅した縦のバー状のカーソルが表示されます。
このカーソル(マウスカーソルではありません)を表示されないように設定する方法は無いでしょうか?

FireFox1.02より使用していますがこれが気になってしょうがないです。
ちなみに拡張機能プラグインなどをインストールする前から起きています。

余談:
非購入者に広告が出るOperaや、IEのHTMLレンダリングエンジンを使用しているのにブックマークの互換性が無い(インポートはできる)タブブラウザよりHTMLレンダリングの表示が綺麗ですね。IE慣れしてますからIEに近いというんでしょうか。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.7) Gecko/20050414 Firefox/1.0.3

(環境: Win2000/Mozilla1.7)

F7キーを押すと消えるかもしれません。

キャレットブラウズか。
(#19315) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.7)

>F7キーを押すと消えるかもしれません。
うむ、キャレットブラウズモードと通常モードへの切替ですな。
Seamonkey(Suite)では切替時に警告が表示されたと思うんだが、Firefoxでは無警告なのかなぁ?

キャレットブラウズでした
(#19342) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

> >F7キーを押すと消えるかもしれません。
> うむ、キャレットブラウズモードと通常モードへの切替ですな。
> Seamonkey(Suite)では切替時に警告が表示されたと思うんだが、Firefoxでは無警告なのかなぁ?

KKさん、通行人さん、無事解決しました。
オプション→詳細→アクセシビリティ内の関連のチェックを外したら表示されなくなりました。
InternetExplorerから環境を移行させたときに、IE側の設定がそのままコピーされていたようです。
IE側で以前、何かの必要があったときにONにしてたんですが……その理由を覚えてなかったりします……

あとF7キーでの切り替えと警告の表示も有効でした。

ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -