過去ログ表示

過去ログ 13 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla 1.0 でちょっとおかしな事が…
(#1935) このトピック中1番目の投稿
今月の中頃からMozillaを使い始めたんですが,今日の夕方(多分19時半頃)を境に,
外部CSSを使用している一部のHP(自分のHPです)について,CSSが全く適用されなくなってしまいました.

ここの質問等を見て,一瞬,NOBさんと同じ症状なのかな?とも思い,
http://webtools.mozilla.org/web-sniffer/ で該当するページのスタイルシートを
確認してみたんですが,CONTENT-TYPEについては何も問題ありませんでした.

InternetExplorerやOperaで確認してみたところ何も問題なく(いつもの通り)表示
されるし,FTPソフトで直接アップロードされているCSSを確認したんですが,こちら
も問題なしでした.

ところが,Mozilla 1.0 やNetscape7.0PR1で直接CSSファイルにアクセスしてみると,
適用されなかったスタイルシートの場合,
----------------------------
<html><body></body></html>
----------------------------
…ってHTMLのタグだけが表示されてしまいます.

…これっていったい…(^^;

Re[1]: Mozilla 1.0 でちょっとおかしな事が…
(#1936) このトピック中2番目の投稿

HashiMさん、初めまして。

私の方でそちらのホームページのコンテンツを一通り表示させてみたのですが、こちらでは全く問題なく表示されているように思われます。CSSが適用されなくなったページというのは、どこの事なのでしょうか?

なお私の環境は、

Mozilla : 1.0(build ID:2002053012) + JLP1.0 ver2 + Multizilla 1.1.18 + Optimoz 0.3.3

となっております。

私の方で表示したページの中にそちらが表示できなかったページが含まれているのであれば、HashiMさんの環境に依存した不具合である事も考えられますので、OSやビルドID、付け加えているアドオンなどの詳細をお書きになった方がよろしいのではないかと思います。

Re[2]: Mozilla 1.0 でちょっとおかしな事が…
(#1937) このトピック中3番目の投稿
> HashiMさん、初めまして。
> 
> 私の方でそちらのホームページのコンテンツを一通り表示させてみたのですが、
>こちらでは全く問題なく表示されているように思われます。CSSが適用されなく
>なったページというのは、どこの事なのでしょうか?

お返事ありがとうございます.表示されないページはトップページから全てです(^^;
そもそも画像自体外部CSSから呼び出しているもので…

最初ウィルスとか,マシンの熱暴走とかも疑ってみたんですが,ウィルス対策はして
いるし,試しにスキャンしてみても問題なく,熱暴走についてもクロックを落として
も再現してしまったので問題なし…

> 私の方で表示したページの中にそちらが表示できなかったページが含まれている
>のであれば、HashiMさんの環境に依存した不具合である事も考えられますので、OS
>やビルドID、付け加えているアドオンなどの詳細をお書きになった方がよろしいの
>ではないかと思います。

分かりました.私の使用している環境等を書いておきます.
ブラウザ:Mozilla 1.0(ビルドID:2002053012)
     プラグインは全てインストール済

…んで,今さっきMozilla1.0のリリースノートを見てみたら,「Macafee.comの
ウィルススキャンでwebスキャンONの場合に,Mozillaがクラッシュすること
がある」という記事がありました.

…ひょっとしたらこれかもしれない(Macafeeのウィルススキャン使ってます(^^;)
ので,もう一度確認してみます.
再インストールはつらいけど,もしそうなら自業自得だし(^^;

…そんなわけで,もう一度設定等をよく見てみます.
わざわざご足労願った結果が私自身のミスだったとは思いも寄りませんでした.
どうもすみませんでした(って,これから確認してみるところだったりしますが(^^;).

Re[1]: Mozilla 1.0 でちょっとおかしな事が…
(#1940) このトピック中4番目の投稿

> ここの質問等を見て,一瞬,NOBさんと同じ症状なのかな?とも思い,
> http://webtools.mozilla.org/web-sniffer/ で該当するページのスタイルシートを
> 確認してみたんですが,CONTENT-TYPEについては何も問題ありませんでした.

あと、Mozilla のキャッシュ機構に保存されたデータを
参照する about:cache 機能で、Mozilla が受信した
ファイルの状況を見るという調べ方も有効かもしれません。

Mozilla のURL欄のところに about:cache と入力すると
メモリキャッシュとディスクキャッシュのエントリ数が
表示されます。ディスクキャッシュの List Cache Entries を
クリックするとディスクキャッシュに保存されている全ての
ファイルへのリストが表示されます(キャッシュサイズが
大きいと大変に重い処理になります ^^;)

あとは調べたい URL を探して、その URL をクリックすると
httpの応答ヘッダの内容やデータサイズ、有効期限などの
情報が表示されます。

そこからなにかヒントが得られるかもしれません。

(#1942) このトピック中5番目の投稿

> 適用されなかったスタイルシートの場合,
> ----------------------------
> <html><body></body></html>
> ----------------------------
> …ってHTMLのタグだけが表示されてしまいます.
>
> …これっていったい…(^^;

はずしていたらごめんなさい。
私の場合、Windows98SEとMozilla 1.0+日本語パックで特定のサイトがまったく
表示できなくなり(なんともじら組のトップページも)、そのページのソースを見ると
<html><body></body></html>
だけが表示されていました。
同時にGIF画像が見えなくなっていたので、過去のスレッドにあった
「キャッシュのクリア」を実行したところ、何事もなく元の状態に
戻りました。

Re[2]: Mozilla 1.0 でちょっとおかしな事が…
(#1947) このトピック中6番目の投稿

> はずしていたらごめんなさい。
(中略)
> 同時にGIF画像が見えなくなっていたので、過去のスレッドにあった
> 「キャッシュのクリア」を実行したところ、何事もなく元の状態に
> 戻りました。

これをやってみたところ,表示が完全に元に戻りました.
みなさま,本当にありがとうございました.

# 結局,Macafeeの関係は…ローカルポートを素通りするようにしていれば
# 問題なかったようで,初期設定の際にちゃんと素通りに設定してました(^^;

済!
Re[3]: Mozilla 1.0 でちょっとおかしな事が…
(#1948) このトピック中7番目の投稿

>>はずしていたらごめんなさい。
> (中略)
>>同時にGIF画像が見えなくなっていたので、過去のスレッドにあった
>>「キャッシュのクリア」を実行したところ、何事もなく元の状態に
>>戻りました。
>
> これをやってみたところ,表示が完全に元に戻りました.
これってMozillaのバグなのですか。
本家または日本のBugzillaには登録されているのでしょうか。
はやく修正されることを願っています。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -