過去ログ表示

過去ログ 121 を表示

トピック内全 20 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

すいません
(#19466) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

最近「OS」の入れ直しをしたら、下記のような現象が出てうまくいきません。
どなたか助けていただければ幸いです。
@以前は表示されていたが、OSの再インストール後に一部写真などが「表示」でk内  ページがある(写真の場所に「クイックタイム」のアイコンが出て破けている

➁サンダーバードに「IE」からアカウントを読み込んでも「送/受信」が出来ない。

の症状です。入れ直しなどはしましたが改善がなく「IE/アウトルック」では問題がありません

Re[1]: すいません
(#19468) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Opera8)

文字化けして、読みづらいのですが、とりあえず。
丸付き数字は、機種依存文字なので、あまりインターネット上で使うのは好ましくありません。代用してくれると助かります。

> 最近「OS」の入れ直しをしたら、下記のような現象が出てうまくいきません。
> どなたか助けていただければ幸いです。
> 1.以前は表示されていたが、OSの再インストール後に一部写真などが「表示」でk内  ページがある(写真の場所に「クイックタイム」のアイコンが出て破けている
>
うーん、「設定」→「ウェブ機能」のところかと思いましたけど、それなら、画像が破けることはないし。
とりあえず、プロファイルの再構築をお勧めします。
プロファイルについては、この掲示板やMozilla Japanのサイトを検索してみてください。

> ➁サンダーバードに「IE」からアカウントを読み込んでも「送/受信」が出来ない。
>
> の症状です。入れ直しなどはしましたが改善がなく「IE/アウトルック」では問題がありません

こっちは、どういう接続をしているのかわからないので、なんとも答えようがありません。プロバイダのほうで、どういう設定をしていますか?
プロバイダにあるであろう設定ガイドみたいのと比べてください。
また、ファイヤーウォール(Win標準、自分で導入したソフト問わず)の設定はどうなっていますか?

自信のない回答ですが
(#19495) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.3)

> 最近「OS」の入れ直しをしたら、下記のような現象が出てうまくいきません。
> 1.以前は表示されていたが、OSの再インストール後に一部写真などが「表示」でk内  ページがある(写真の場所に「クイックタイム」のアイコンが出て破けている
これと関係あるのかな?
http://www.mozilla.gr.jp/wiki/wiki.cgi?page=Firefox%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0#p15

(#19504) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.2)

> @以前は表示されていたが、OSの再インストール後に一部写真などが「表示」でk内  ページがある(写真の場所に「クイックタイム」のアイコンが出て破けている

その「写真」がどういったものなのかわかりませんが、Quick Timeのプラグインを使うようにしているのに、Quick Timeのプラグインがちゃんと入ってないとかいうことはないでしょうか。

(#19507) このトピック中5番目の投稿

こんばんわ
大変ですね。写真の件は、関連付け等にも問題が出ているかもしれませんね。
取りあえずThunderbirdを起動できる様にした後、クイックタイムのアンインストール、再インストールを実施されてはいかがですか。
以下にThunderbirdの復旧手順を記述します。
尚、Thunderbirdはセーフモードでも起動しないのでしょうか。もし起動しないと
ひょっとしたらプロファイルに支障がでてるのかもしれませんね。起動したら拡張が
悪さを働いているかもしれませんので、拡張を削除されてはどうですか。
セーフモードは、c:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\Mozilla Thunderbirdにあります。
セーフモードでも駄目なら、最初からインストールすることをお薦めします。
まずは、以下のバックアップソフトをブラウザで入手し、バックアップをとります。
これからは、常にバックアップを取られてはいかがでしょうか。

プロファイル(アカウント情報・データ等)バックアップソフトの導入。
以下のアドレスで日本語化されたバックアップソフトが配布されて
おります。Firefoxのプロファイルもバックアップ、リストアもできます。

http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/

************** 作業手順 **********************************
第一案
この案は、セーフモードで動かない時は、やめて下さい。
1.上記バックアップファイルで、拡張やテーマを除きバックアップをとる。
2.Thunderbirdをアンインストールする。プロファイルも削除する。プロファイル削除は、第2案を参照。
3.Thunderbirdを再インストールする。この際、Outlook Express等からのインポートはしない。
4.インストール完了後、バックアップソフトから拡張とテーマを除きリストアする。
これでうまく起動できたら、メールデータも復活できたことになりますが、駄目な
場合は、第2案を作業するしかないと思います。

第2案
要は、最初からやり直しと言うことですが、プロファイルを残したままだと問題が
起きる可能性大ですので、削除してから再インストールした方が安全だと思います。
ただし、初期化されますので、今までのメールデータ等再度移行前のメール例えば
Outlook Expressなどからインポートすることになりますので、承知の上で作業を
開始して下さい。したがって一部のメールデータは復旧できないことになります。
1.Thunderbirdをアンインストールする。
2.エクスプローラで、CドライブのDocuments and Settingsの中の
  ご自分のユーザアカウントを開き、Application Dataのフォルダをクリック
  する。
3.Application Dataのフォルダの中のThunderbirdフォルダを削除する。
4.念のため、シャットダウン・再起動し、Thunderbirdを再インストールする。
5.他メールから設定をインポートし、Thunderbirdを既定のメール指定する。
これでうまくいくと思います。これでも直らない場合は、私ではわかりません。
以上、作業にあたっては、ご自分の責任において実施下さい。
復旧お祈りします。

QuickTime写真が見られない問題
(#19549) このトピック中6番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

2005/05/01(Sun) 02:04:58 編集(投稿者)

自分は以下で解決しました。(もう何年も前のことなのでおぼろげですが。)
> (1)以前は表示されていたが、OSの再インストール後に一部写真などが「表示」できないページがある(写真の場所に「クイックタイム」のアイコンが出て破けている)
1.Quick Time設定を開きます。
2.ブラウザ・プラグインを選択します。
3.MIME設定ボタンを押します。
4.デフォルトを使うボタンを押し、OKを押します。
5.Firefoxを再起動します。
6.サイトを見よう。
これでも駄目であれば以下のようにしてください。
A.1〜3を実行します。
B.表示されない写真の拡張子のファイルのチェックを消してOKボタンを押す。
C.Firefoxを再起動します。
D.サイトを見よう。

どうでしょうか?

Re[2]: QuickTime写真が見られない問題
(#19568) このトピック中7番目の投稿

> 2005/05/01(Sun) 02:04:58 編集(投稿者)
>
> 自分は以下で解決しました。(もう何年も前のことなのでおぼろげですが。)
>> 最近「OS」の入れ直しをしたら、下記のような現象が出てうまくいきません。
>>どなたか助けていただければ幸いです。
>>(1)以前は表示されていたが、OSの再インストール後に一部写真などが「表示」できないページがある(写真の場所に「クイックタイム」のアイコンが出て破けている)
> 1.Quick Time設定を開きます。
> 2.ブラウザ・プラグインを選択します。
> 3.MIME設定ボタンを押します。
> 4.デフォルトを使うボタンを押し、OKを押します。
> 5.Firefoxを再起動します。
> 6.サイトを見よう。

脇から申し訳ありません。私は、特に表示に問題はなかったのですが、これを読んで、デフォルトにしたり、全部設定したりしているうちに、例えば下記のページの表示がおかしくなってしまいました。ついでで構わないので対策をご教示いただければ幸いです。
http://abcnews.go.com/

Re[3]: QuickTime写真が見られない問題
(#19579) このトピック中8番目の投稿

>1.Quick Time設定を開きます。
>2.ブラウザ・プラグインを選択します。
>3.MIME設定ボタンを押します。
>4.デフォルトを使うボタンを押し、OKを押します。
>5.Firefoxを再起動します。
>6.サイトを見よう。
>これでも駄目であれば以下のようにしてください。
>A.1〜3を実行します。
>B.表示されない写真の拡張子のファイルのチェックを消してOKボタンを押す。
>C.Firefoxを再起動します。
>D.サイトを見よう。
>
> 脇から申し訳ありません。私は、特に表示に問題はなかったのですが、これを読んで、デフォルトにしたり、全部設定したりしているうちに、例えば下記のページの表示がおかしくなってしまいました。ついでで構わないので対策をご教示いただければ幸いです。
a.Quick Time設定を開きます。
b.ブラウザ・プラグインを選択します。MIME設定ボタンを押します。
c.デフォルトを使うボタンを押し、OKを押します。
d.ファイルタイプの関連づけを選択します。ファイルタイプボタンを押します。
e.デフォルトを使うボタンを押し、OKを押します。
たぶんこの手順で正しく表示されるはずです。この二つの設定がかぶるとFirefox / Mozilla などで表示されないことがありますので。

Re[4]: QuickTime写真が見られない問題
(#19583) このトピック中9番目の投稿

> >D.サイトを見よう。
>>
>>脇から申し訳ありません。私は、特に表示に問題はなかったのですが、これを読んで、デフォルトにしたり、全部設定したりしているうちに、例えば下記のページの表示がおかしくなってしまいました。ついでで構わないので対策をご教示いただければ幸いです。
> a.Quick Time設定を開きます。
> b.ブラウザ・プラグインを選択します。MIME設定ボタンを押します。
> c.デフォルトを使うボタンを押し、OKを押します。
> d.ファイルタイプの関連づけを選択します。ファイルタイプボタンを押します。
> e.デフォルトを使うボタンを押し、OKを押します。
> たぶんこの手順で正しく表示されるはずです。この二つの設定がかぶるとFirefox / Mozilla などで表示されないことがありますので。

ありがとうございます。早速ご指示にしたがってやってみましたが、どうも上手くいきません。ダメなファイルがswfだということがわかったので、Flashを入れたりShockwaveを入れたのですが、やはりダメでした。
http://abcnews.go.com/ (米のABCテレビのニュースサイト)にはABCのロゴの他、たくさんswfがあるようで、これがアイコンの割れた表示のまま元に戻らない状態です(ロゴは透明性の問題はあるけど何故か表示できるようになりました。他は全くダメ)。
また、QuickTimeを外しても、プラグインは外れないで残っている感じになり(右クリックで「プラグインについて」のメニューがポップアップする)、どうにも手が終えない状態です。
結局、余り表示には関係ないところのようなので、adblockしてしのいでいます。

Re[5]: QuickTime写真が見られない問題
(#19584) このトピック中10番目の投稿

>>a.Quick Time設定を開きます。
>>b.ブラウザ・プラグインを選択します。MIME設定ボタンを押します。
>>c.デフォルトを使うボタンを押し、OKを押します。
>>d.ファイルタイプの関連づけを選択します。ファイルタイプボタンを押します。
>>e.デフォルトを使うボタンを押し、OKを押します。
>>たぶんこの手順で正しく表示されるはずです。この二つの設定がかぶるとFirefox / Mozilla などで表示されないことがありますので。
>
その他のファイル形式の「Flash 〜」関係のファイルのチェックをはずすことで正しく表示できると思うのですが駄目ですか?

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -