過去ログ表示

過去ログ 13 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

日本語にならない
(#1953) このトピック中1番目の投稿

はじめまして

Windows98でMozilla1.0をインストールし、日本語パックも入れたのですが、
日本語になりません。
昔(0.9.8とか)は「表示」メニューに言語の切り替えがあった気がしたのですが、
知らないうちになくなってるようで、手動で切り替えも出来ません。
(ないと不便とまでは言いませんが、あっても悪くないと思うのです)
まあ、日本語メニュー見たいだけなら、和じらとか使えばいいんでしょうけど・・・

あとWin2000で日本語パックを入れたらちゃんと日本語化されたのですが、
前より日本語化されている部分が減っているのはなぜでしょう?
前は「Go」とか「Bookmarks」も、「移動」「ブックマーク」になっていたと思うんですが…

FAQだったらすみません。

Re[1]: 日本語にならない
(#1971) このトピック中2番目の投稿

> Windows98でMozilla1.0をインストールし、日本語パックも入れたのですが、
> 日本語になりません。
> 昔(0.9.8とか)は「表示」メニューに言語の切り替えがあった気がしたのですが、
> 知らないうちになくなってるようで、手動で切り替えも出来ません。
> (ないと不便とまでは言いませんが、あっても悪くないと思うのです)

どのような操作を行ってもできないのか判りませんが
http://jlpmoz.sourceforge.net/#install
に書いてあるように、

1)メニューから [Edit] → [Preferences...] と操作
2)表示された Preferencesダイアログの左側のカテゴリ
 ツリーの [Apperance] の中にある [Languages/Contents]
 を選択。
3)[Installed language packs] に、Japanese(Japan) が
 追加されているので、これを選択する

という方法で切り替えできませんか?ちょっと試してみてください。

メニューからの切り替えはオリジナルの Mozilla に無いので
そのようになっています。たぶん、頻繁に切り替えるものでは
ないのでメニューから外されたのではないかと思いますが。

> あとWin2000で日本語パックを入れたらちゃんと日本語化されたのですが、
> 前より日本語化されている部分が減っているのはなぜでしょう?
> 前は「Go」とか「Bookmarks」も、「移動」「ブックマーク」になっていたと思うんですが…

メニューの話ですよね?私のところではメニューの Go や Bookmarks は
それぞれ移動とブックマークになっています。 正式な 1.0 のMozilla を
使ってらっしゃるのであれば、日本語と英語の切り替えをもう一度行ってみたり
あるいは日本語パックを再インストールしてみてください。

Re[2]: 日本語にならない
(#1976) このトピック中3番目の投稿

Macですが、同様の症状で困ってました。

tamcatさんが書かれてるように
> 日本語と英語の切り替えをもう一度行ってみたり

とりあえず
1)Preferencesダイアログの[Apperance]を両方USを選択→モジラ終了
2)起動しなおして再度ランゲージパックをインストール→モジラ終了
3)起動しなおしてPreferencesからJPを選択→モジラ終了
と、面倒臭いですが、一度USに切り替えると
日本語になるんじゃないでしょうか。

僕はとりあえずこれで日本語になってます。

Re[3]: 日本語にならない
(#2012) このトピック中4番目の投稿

sts様の書いたとおり、一度英語にしてから日本語にもどしたら、
すべてのメニューバーの項目が日本語になりました。
ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -