過去ログ表示

過去ログ 13 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

キー入力ができなくなる
(#1955) このトピック中1番目の投稿

sparc,solaris8,Gecko/20020701を使っています。
ある操作を行うとmozillaに対してキーボードからの操作が出来なくなります。
そのとき、マウスでの操作はできます。
複数のmozillaのウインドウを開いている状態で、検索エンジンなどのフォームに日本語を入れるためにshift-spaceでIMEを起動して文字を入力します。
そのあと、shift-spaceを押さないでIMEの小窓が残っている状態で、検索ボタンなどを押し、検索結果のページが表示させます。そのあとキーボードから何か操作しようとしてもキーが効きません。
この時、おかしくなったのとは別のウインドウに対してはキー入力が効きます。
また、上の操作を行ったとき必ずおかしくなるわけでもないようです。
ウインドウを一つしか開いていないときはならないような気がします。
必ず起きるパターンを見つけていないのですが、最近良く起きます。
何か分かるでしょうか。

Re[1]: キー入力ができなくなる
(#1978) このトピック中2番目の投稿

mmさん、こんにちは。

私はWindwos2000+SP2で1.0(2002053012)+JLP1.0ver2を使用中ですが、同様の現象に見舞われる事があります。

私の場合ですと、複数のウィンドウを開かない状態でも、検索に「Google(ja)」を使用し、アドレスバーに2バイト文字で入力して、アドレスバーの下にせり出してくる「Google(ja)で検索」をクリックしたとき検索語が文字化けを起こし、検索結果がエラーになる事があるのですが、その場合に文字化けを起こす前の検索語で検索をかけた状態へのリンクが表示され、そこをクリックして正しい検索結果を表示させた場合にフォームやアドレスバーへの入力ができなくなる場合があるようです。

やはりそのウィンドウ内では新しいタブを開こうとも入力ができなくなってしまうため、一旦閉じるなり新しいウィンドウを開くなりしなければならないようですね。

ただ、私の方も必ず発生するというものではないので、私ではその原因は分かりません。

Re[2]: キー入力ができなくなる
(#1993) このトピック中3番目の投稿

> 私はWindwos2000+SP2で1.0(2002053012)+JLP1.0ver2を使用中ですが、同様の現象に見舞われる事があります。

X Windowだけの問題かと思ったのですが、windowsでも似たようなことが起きるんですね。
現象が似ていても原因が同じかどうかは分からないですが。
他にフォローがないところを見ると環境依存な問題なのでしょうか。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -