過去ログ表示

過去ログ 121 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

独自ドメインアカウントで"送信"が出来ない
(#19599) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

Thunderbird Version 1.0.2 (20050317)
---------------------------
お初にお目にかかります。Thunderbirdにはversion0.8からお世話になっています。
mozilla-japan.orgでも検索や、よくある質問を捜したのですが、それらしき答えが無かったので、こちらのほうに投稿させていただく次第になりました。

タイトルにあるように、私は独自ドメインを持っています。(自サーバではありません、レンタルです)
それで、SMTPを設定し、いざ送信しようと言うときにパスワード入力を求められます。正確なパスワードを入力しても何度も再入力を求められてしまいます。
アカウントが違ったり、小文字や大文字を間違えているのかと思い、アカウントが記載されたメールより直接コピーペーストしたりもしました。。
ありとあらゆる手段を講じました。

しかし、何をしても送信時にパスワードを求められます。
受信はなんら問題なく出来ているのですが。。
いくつかのメールアドレス(アカウント)を持っているのですが、他のアカウントは受信も送信も出来ています。
なお、この独自ドメインのアカウントはPOP、SMTPともに同じメールサーバで、POPとSMTPのサーバが違い、送信できないで居るということではありません。
入力情報に間違いはないと思います。
また、サーバ側が不調でと言うこともないと思います・・受信はいつでも出来ますし、動作も軽快です。
これが原因で、今現在も他のSMTPアカウントで送信している状態です。

なお、OutlookExpressで試してみましたところ、問題なく送信でき、受け取り側のソースもThunderbirdのものでした。

ここ一ヶ月、何とか自力で解決しようとしていましたが、解決に至らず、非常に困ってしまっています。
ご意見、回答、いただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Re[1]: 独自ドメインアカウントで"送信"が出来ない
(#19600) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.3)

ご利用のSMTPサーバは送信時に認証が必要なのでしょうか?
もし認証が必要ないのであれば、Thunderbirdの送信(SMTP)サーバの設定のところで
「ユーザ名とパスワードを使用する」のチェックを外してみてください。

(#19608) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.2)

2005/05/02(Mon) 16:32:01 編集(投稿者)

> タイトルにあるように、私は独自ドメインを持っています。(自サーバではありません、レンタルです)
> それで、SMTPを設定し、いざ送信しようと言うときにパスワード入力を求められます。正確なパスワードを入力しても何度も再入力を求められてしまいます。
> アカウントが違ったり、小文字や大文字を間違えているのかと思い、アカウントが記載されたメールより直接コピーペーストしたりもしました。。
> ありとあらゆる手段を講じました。

telnet で smtp サーバに直接接続してコマンドで要求を送りながら応答を見てみるとか、詳
細なログを吐くメールソフトで接続して送信してみるとかすると、サーバ側が変な応答を返
してきていないかとか、認証を求めているとか、何か分かるかもしれませんよ。

それと、サンダーバードのログがどうなっているか確認して、当該部分を提示してくれる
と、誰かが問題点を指摘してくれるかもしれませんよ。

(#19610) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

こんにちは。

これなんか参考になりませんか?
「Thunderbird : Issues : メールが送信できない」
http://homepage2.nifty.com/huruha/CannotSendMail.html

(#19628) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

無事、解決いたしました。灯台下暗しというか、自分の至らなさを再確認させられました。
この度返信頂いた方には本当に感謝しております。
本当に、どうもありがとうございました。

てんぷる様
根本的なことでしたが、認証は必要ありませんでした、故に、チェックをはずしたところ、ちゃんと送信できました。
恥ずかしい反面、解決でき、さっぱりしたというか、非常に快いです。
お答えいただき、ありがとうございました。感謝しております。

のらねこ様
必要な情報を明記せず、分かりにくい文面で大変失礼いたしました。
上記にあるよう、無事、解決いたしました、また、返信を頂き、ありがとうございました。

ぷれみあ様
無事、解決いたしました。リンク先の情報も非常に有益で、熟読させていただきました。
返信を頂き、ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -