過去ログ表示

過去ログ 121 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

受信トレイ内のメールが見えなくなる
(#19601) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

はじめまして。
表題の件に付きまして自分ではどうしようもなくなったので質問をさせてください。

メールを受信し、未読の状態ですとメッセージ一覧リスト上に見えているんですが
メッセージ一覧のリストでメッセージを選択し、既読状態にし、フォルダペインで
別のフォルダを選択してから再度受信トレイをクリックすると、メッセージ一覧には
何も表示されなくなってしまいます。
不思議な事に、未読が一件も無い状態ですと、上記の現象ですが、
新着を受信し、未読メールが存在すると一覧には既読メールが
表示されます。
そして、新着の未読メールを既読とするとまた一覧は空になってしまいます。

C:\Documents and Settings\[UserID]\Application Data\Thunderbird\Profiles\14lefjdi.default\Mail\Local Folders
の直下に存在する Inbox ファイルと Inbox.msf ファイルの中には
受信したメールが入っています。

Inbox ファイルと Inbox.msf ファイルを削除して、受信をしてみても
上記の現象は収まりません。
Thunderbird をアンインストールして、再度インストールをしてみても
現象は変わりません。

同様の現象にあわれて解消した方はいらっしゃいませんでしょうか?
ご指導等よろしくお願い致します。

Re[1]: 受信トレイ内のメールが見えなくなる
(#19604) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

こんにちわ
私は、その様な現象になっことはありませんが、以下を試してみて正常動作したら
拡張やテーマを一旦削除してみられてはと思います。
最初からThunderbirdに支障がでてたと思われないので、何かやられてから現象が
ではじめたのではないでしょうか。それがわからないと難しいですが。
ひょっとしたらプロファイルに支障がでてるのかもしれませんね。
確認するには、セーフモードで起動してみて下さい。
セーフモードは、c:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\Mozilla Thunderbirdにあります。
セーフモードでも駄目なら、最初からインストールすることをお薦めします
又、再インストールの際は、プロファイルも削除することをお忘れなく。
以上の内容、既に実施しておられるかもしれませんが。

(#19607) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4)

こんにちは。

そのような現象には遭遇した事がないのではずしていたらごめんなさい。
以下の作業はどうでしょうか。

・セーフモードで起動してみる。
これで改善されたら拡張機能かテーマが影響していると思われます。

・フォルダの圧縮(最適化)をやってみる。
削除したメール、ごみ箱に入れて削除したメール等を整理してくれます。

・プロファイルを新しく作り直してみる。
プロファイルマネージャで起動して新しくプロファイルを作り直してみて
改善があるかどうか確認してみる方法です。
何かしらの要因でプロファイルが壊れていた場合に効果がありそうです。

下記のドキュメントも参照されてください。
「Thunderbird : FAQs : メールが消えた」
http://homepage2.nifty.com/huruha/DisappearingMail.html

(#19620) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

プラネットサービスさん
ぷれみあさん

ご回答ありがとうございました。
色々手を尽くしてみましたが、結局現象は解消しませんでした。

プロファイルの削除→アンインストール→再インストールで
既読がリストされない現象は、根本的な解決とは言えませんが、
解消は致しましたので、済とさせて頂きます。

ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -