過去ログ表示

過去ログ 121 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

個人用ツールバーの日本語表示
(#19659) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.3)

はじめまして FireFox初心者です。

個人用ツールバーにファイル(マイドキュメント)を指定した場合、
ツールバーからのプルダウン表示内の日本語ファイル/フォルダの
表示が文字化けします。

#当該ファイルのブラウジング表示は問題ありません

記事等検索も見つけられておりません。

対応方法、参考記事などご存知の方教えてください。

Re[1]: 個人用ツールバーの日本語表示
(#19661) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

> 個人用ツールバーにファイル(マイドキュメント)を指定した場合、
> ツールバーからのプルダウン表示内の日本語ファイル/フォルダの
> 表示が文字化けします。
>
こんにちわ
どんな風に登録されたのかわかりませんが、個人ツールバーにマイドキュメントを登録されると
以下の様な形で登録されると思います。(表示内容は故意に変更してあります)
file:///C:/Documents%50and%50Settings/SYSTEM・・・・・・・/
このフォルダを右クリックしてプロパティを開いて下さい。
名前のところを「マイドキュメント」と変更すれば完了です。
Webページ欄にドキュメントの中身が表示されます。もちろん日本語でです。
意図されている答えになっていませんでしたらゴメンナサイ。

Re[2]: 個人用ツールバーの日本語表示
(#19662) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.3)

ありがとうございます。

> どんな風に登録されたのかわかりませんが、個人ツールバーにマイドキュメントを登録されると
> 以下の様な形で登録されると思います。(表示内容は故意に変更してあります)
中略
> 意図されている答えになっていませんでしたらゴメンナサイ。

フォルダを表示した状態でこのページのブックマークを
 個人用ツールバーに登録すると
 ツールバー上にフォルダが表示さています。
 このフォルダ名表示は、教えていただいた方法で、変更できました。
 このフォルダを左クリックするとこれ以下のディレクトリがポップアップ
 されます。この中の日本語表示が化けてしまいます。

説明不足でした。

Re[3]: 個人用ツールバーの日本語表示
(#19663) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4)

2005/05/03(Tue) 12:48:59 編集(投稿者)

修正できるのかはわかりませんが、文字コードの違いによるものだと思います。

こういったフォルダなら、普通にエクスプローラで開けばいいように思いますが・・・

Re[3]: 個人用ツールバーの日本語表示
(#19665) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

>  このフォルダを左クリックするとこれ以下のディレクトリがポップアップ
>  されます。この中の日本語表示が化けてしまいます。
>
こんにちわ
上記のところがよく理解できないのですが、ゴメンナサイ。
私もマイドキュメントを登録してみましたが、ちゃんと表示されます。
個人用ツールバーにマイドキュメントフォルダを登録し、それをクリックすると
右側のWebページエリアにアイコンこそ今一ですが、ちゃんとした日本語でディレクトリが表示され
例えばdocファイルだと、クリックすればWORDが立ち上がり文章が見れますし、
画像ファイルも見ることができます。またマイドキュメントの上位ディレクトリにも
Webページエリアから行けます。エクスプローラとは言えませんが、Cドライブの中は
自由に移動でき、日本語表示も問題ありません。
何も問題なく開くことができると思います。全てのファイル形式を試した訳ではありませんが。
私は、おっしゃっていることが全く理解できていないかもしれません。すいません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -