過去ログ表示

過去ログ 122 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アイコンの変更は出来るのでしょうか?
(#19678) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

先日、IEからFirefox1.0.3に乗り換えました。ブックマークへのインポートも出来ています。ところで、そのブックマークのフォルダのアイコンは変更できないのしょうか?
検索すると個々はfavicon設定がされていればされる・・・・と説明があります。
これでは無く、フォルダです。今は全て黄色のファイルみたいなものです。
例えば、いろいろな新聞のホームページ(ブックマーク)をまとめたフォルダのアイコンを変更したいのです。
ご存知の方はご教授願います。 :( よろしくお願いします。

Re[1]: アイコンの変更は出来るのでしょうか?
(#19742) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

> これでは無く、フォルダです。今は全て黄色のファイルみたいなものです。
> 例えば、いろいろな新聞のホームページ(ブックマーク)をまとめたフォルダのアイコンを変更したいのです。

こんにちわ。
私が答えるには、重たく力不足ですが・・・・・・
私もXP-SP2をほとんどMAC-OSX風に変更しているので、ご指摘のフォルダを変更したくて
色々調べましたが、私の知る限りフォルダの変更は無理な様です。Firefoxの各画面を
よく見ると一部の画面では、システムで設定されたフォルダアイコンが使われたいますが、大部分はテーマによって制御されているみたいです。
ご指摘の通り、ブックマークのアイテムは変更できるのですが。非常に残念です。
まぁ考えようによっては、自分でテーマを作ることになるかもしれませんね。
私はできないのですが。
答えになってなくてすみません。

Re[1]: アイコンの変更は出来るのでしょうか?
(#19744) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.2/Thunderbird1.0.2)

たとえば16×16ピクセルの画像icon.pngをフォルダ画像としたい場合、
userChrome.cssと同じフォルダにicon.pngをおき、userChrome.cssに
以下のとおり記述することでメニューのブックマーク、および
ブックマークツールバーでのブックマークのフォルダアイコンを変更できます。
ただしサイドバーのブックマークについてはこの方法では変更できません。
(ちょっと調べましたがよくわかりませんでした。)
サイドバーも含めて変更したかったり、フォルダの開閉によって
アイコンを変えたいというのであれば自分で調べるなり
テーマを作っているような人に聞くなりしてください。

/* ブックマークのフォルダアイコンを変更 */
.bookmark-item[container] > image.toolbarbutton-icon,
.bookmark-item[container] > hbox.menu-iconic-left > image {
list-style-image: url(icon.png) !important;
-moz-image-region: rect(0px 16px 16px 0px) !important;
}

Re[2]: アイコンの変更は出来るのでしょうか?
(#19754) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Outlook)

> 色々調べましたが、私の知る限りフォルダの変更は無理な様です。Firefoxの各画面を
> よく見ると一部の画面では、システムで設定されたフォルダアイコンが使われたいますが、大部分はテーマによって制御されているみたいです。
> ご指摘の通り、ブックマークのアイテムは変更できるのですが。非常に残念です。

調べて頂き、ありがとうございます。
残念ですが仕方ありませんね。

Re[2]: アイコンの変更は出来るのでしょうか?
(#19814) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

> /* ブックマークのフォルダアイコンを変更 */
> .bookmark-item[container] > image.toolbarbutton-icon,
> .bookmark-item[container] > hbox.menu-iconic-left > image {
> list-style-image: url(icon.png) !important;
> -moz-image-region: rect(0px 16px 16px 0px) !important;
> }

こんにちわ
上記 userChrome.cssの記述では、理由はわかりませんが、私は変更できませんでしたので、
以下の記述にてブックマークツールバー及びメニューのブックマークのフォルダを変更しました。

*:::::::::/*set of the folder icon for bookmark toolbar and bookmark menu*/:::::::::*

.bookmark-item[container] {
list-style-image: url(icon.png) !important;
-moz-image-region: auto !important;
}

まずこの変更をやった上で、scrapbookと言う拡張を使い、フォルダを変更できないか
やってみましたが、残念ながらできませんでした。scrapbookのフォルダ変更ができれば
ブックマークの変わりに使えると思ったんですが。
要は、ツールバーがサイドのブックマークの様に表示されると少しはましになるのですが。
残念です。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.7) Gecko/20050414 Firefox/1.0.3

Re[3]: アイコンの変更は出来るのでしょうか?
(#19834) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

> *:::::::::/*set of the folder icon for bookmark toolbar and bookmark menu*/:::::::::*
>
> .bookmark-item[container] {
> list-style-image: url(icon.png) !important;
> -moz-image-region: auto !important;
> }

確かにこの方がシンプルですね。LiveBookmarkのアイコンは変えずにおくのなら
.bookmark-item[container="true"]:not([livemark="true"])
といったところでしょうか。

また、サイドバーのブックマークに関しては、
treechildren::-moz-tree-image(Name, container)
にスタイルを指定することでフォルダアイコンを変更できるようです。
ただし、この指定ではブックマークパネルに限定されないので、
フォルダアイコンを使用するすべてのツリーコントロールに影響が出ます。
(履歴パネルなど)
ブックマークパネルに限定したいのなら適宜セレクタを書き換えてください。

フォルダアイコン変更できました
(#19839) このトピック中7番目の投稿

> また、サイドバーのブックマークに関しては、
> treechildren::-moz-tree-image(Name, container)
> にスタイルを指定することでフォルダアイコンを変更できるようです。

おはようございます。
ご教授ありがとうございます。以下の記述でフォルダアイコンをテーマに関係なく変更できました。
私は、すべてMAC-OSXのフォルダアイコンを使っていますので、
積年の恨みが解消したと言うか、長年の夢がかなった思いです。
ついでにThunderbirdも変更しました。メールのゴミ箱等のアイコンにはこだわらないので。
本当にありがとうございました。

*:::::::::::::::::::::::::/*set of the folder icon*/::::::::::::::::::::::*

treechildren::-moz-tree-image(container) {
-moz-image-region: auto !important;
}

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.7) Gecko/20050414 Firefox/1.0.3

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -