過去ログ表示

過去ログ 122 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

スタンバイから復旧後のメモリ使用量について
(#19682) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

お世話になります。

windows xp sp1 を使用しています。
firefoxを起動した状態で、winodws xpをスタンバイ状態にして
復旧させる動作を繰り返すと、使用メモリがどんどん増えてくる
のですが、これは、OSの問題でしょうか? firefoxの問題でしょうか?
他の方で このような現象になっている人はいませんでしょうか?

(環境: WinXP/Mozilla)

Fxはメモリ関係にバグのある欠陥品で、これはどうにも直らないらしいですよ。
メモリの使用量が気になる、あるいは実際にPCの動作に支障が出るようでしたら、Fxを使わない時は終了させるしかないでしょうね。

> Fxはメモリ関係にバグのある欠陥品で、これはどうにも直らないらしいですよ。
> メモリの使用量が気になる、あるいは実際にPCの動作に支障が出るようでしたら、Fxを使わない時は終了させるしかないでしょうね。

そうだったんですか
firefox使用者としては、このような現象がある事は
残念ですが firefoxは 使っていきたいと思います。

早速の回答 ありがとうございました。

(環境: Win2000/Firefox1.0.3)

話を蒸し返して済みませんが、
> 復旧させる動作を繰り返すと、使用メモリがどんどん増えてくる
という「使用メモリ」とは、
タスクマネージャーなどで確認できる
プロセスタブのイメージ名「firefox.exe」のメモリ使用量でしょうか。
それともステータスバーのメモリ使用量(=コミットチャージ)でしょうか。

少なくとも私のところの Windows2000 SP4では、
スタンバイ前後で、firefox.exe のメモリ使用量は特に変化しませんよ。

(環境: Mac/Camino0.8/Thunderbird1.0.2)

拡張機能の類をFirefoxに導入していませんか?
もしそうでしたら,Safe modeで起動して同様の現象が再現するかどうかを試してみて
ください.

> 拡張機能の類をFirefoxに導入していませんか?
> もしそうでしたら,Safe modeで起動して同様の現象が再現するかどうかを試してみて
> ください.

拡張機能の類 とは プラグイン事でしょうか?

(環境: Linux/Mozilla)

> > 拡張機能の類をFirefoxに導入していませんか?
>>もしそうでしたら,Safe modeで起動して同様の現象が再現するかどうかを試してみて
>>ください.
>
> 拡張機能の類 とは プラグイン事でしょうか?

違う、というのか、その通り、というのか。

いわゆる「タブ拡張」とか「マウスジェスチャ」とかです。Flashを表示させるプラグインとは違います。「ツール」→「拡張機能」で管理できるものです。ここからお使いの拡張機能を無効にして、利用上どういう影響が出るか、確認してください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -