過去ログ表示

過去ログ 121 を表示

トピック内全 12 記事中の 11 〜 12 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[2]: 画像の読み込みが遅いのですが
(#19710) このトピック中11番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

> 的確な回答をありがとうございます。やはりノートンが原因なのですが、Windowsのファイアーウォールを使うことで回避できます。なので、必要な時だけノートンを付けるようにします。本当にありがとうございました。
> Firefoxヽ(´ー`)ノバンザーイ!!

Windowsのfirewallは、outboundはそのまま通してしまうので、ウイルスの拡散や情報流出には無力です。
また、各ベンダーのものと比べると力不足は否めません。
多少速度を犠牲にしてもNISなどを導入する価値はあると思います。
自分もNIS2005使ってますが、「Fxだと遅くなる」と感じたことはありません。
NISは結構重いですからマシンパワーなんかも関係してくるかもしれません。

Re[3]: 画像の読み込みが遅いのですが
(#19711) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

> > 的確な回答をありがとうございます。やはりノートンが原因なのですが、Windowsのファイアーウォールを使うことで回避できます。なので、必要な時だけノートンを付けるようにします。本当にありがとうございました。
>>Firefoxヽ(´ー`)ノバンザーイ!!
>

こんばんわ
Caiさんが書かれている通り、私もWINDOWSのファイヤーウォールに頼るのはお奨めできません。
特に回線を接続しっぱなしだと危険度が更に増すと思います。もしウイルス等に感染すると
多くの方が被害をうけることになると思います。それよりもNISのサポートセンターなりに
一度ご相談されてはどうせすか。世界で広く使われているノートンですから問題があるとは、あまり思われません。むしろバージョンとかの問題ではないのでしょうか。
又、ノートンが原因だと言い切れる程、情報があるわけでもありませんし。更に
失礼だとは思いますが、ハードスペックによりIE6との差がでたことも可能性はあると思います。
ご自分が宜しければ仕方がありませんが、先にも記述しましたが、私のところにも
不正侵入が試みられています。解析すると主に海外からのアクセスが多い状態です。
その様なネット環境ですから、メールでID関連やオンラインショッピング関係のやり取りは
注意された方が宜しいと思います。老婆心ながら。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -