過去ログ表示

過去ログ 121 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

画像の読み込みが遅いのですが
(#19687) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

今回初めてFirefoxを導入しました。それで、IEに比べてやけに画像の表示が遅いのです。なんだか、ただ画像を読み込んでるだけじゃないような気がするんですが。ちなみに、いろいろなページを試してみましたが、どれも同じ結果に終わりました。

Re[1]: 画像の読み込みが遅いのですが
(#19689) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

> 今回初めてFirefoxを導入しました。それで、IEに比べてやけに画像の表示が遅いのです。なんだか、ただ画像を読み込んでるだけじゃないような気がするんですが。ちなみに、いろいろなページを試してみましたが、どれも同じ結果に終わりました。

IEではディスクキャッシュから読んでいるだけということはありませんか?
IEとFxではレンダリングエンジンも違えばOSへの依存度も違うので一概には言えませんが、設定をいじってやれば少しだけ幸せになれるかもしれません。
あくまでも自己責任です。自分が何をいじってるのか理解した上でやってください。

チューニング[Firefox まとめサイト]
http://firefox.geckodev.org/index.php?%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%CB%A5%F3%A5%B0

Re[2]: 画像の読み込みが遅いのですが
(#19690) このトピック中3番目の投稿

回答ありがとうございます。いまいちチューニングというのが分かりませんが、がんばってみます・・・ Crying_or_Very_sad

Re[3]: 画像の読み込みが遅いのですが
(#19692) このトピック中4番目の投稿

あれから、user.jsなどをチューニングしてTest rendering timeと言うところで読み込み速度(?)を測定しました。
IE・・・平均2〜3くらい
Fx・・・平均6〜8くらい
と言うことで、最悪です(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・。まだ何か足りないのでしょうか。
と、書いてる途中に、読み込み時間を測定していて発見したんですが、ノートンインターネットセキュリティ(NIS)を切ると、15秒ほど速くなりました。Windowsのファイアーウォールだと、切った時と同じ速さでした。NISのファイアーウォール以外の機能(広告ブロックなど)が原因みたいです。今度はこれの対処法をお願いします :oops:

Re[4]: 画像の読み込みが遅いのですが
(#19693) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

> IE・・・平均2〜3くらい
> Fx・・・平均6〜8くらい
> と言うことで、最悪です(
ノートンインターネットセキュリティ(NIS)を切ると、15秒ほど速くなりました。Windowsのファイアーウォールだと、切った時と同じ速さでした。NISのファイアーウォール以外の機能(広告ブロックなど)が原因みたいです。今度はこれの対処法をお願いします :oops:

おはようございます。
ご指摘の表示スピードの件ですが、私の場合は、標準設定で、むしろIE6の時より早い実感速度を
得ております。ファイヤーフォール&セキュリティはMcAfeeを使用しています。
メモリも多く搭載しているせいもあるのかもしれませんが。
広告ブロックに関しては、どのレベルでブロックするかの問題も微妙に絡むとは思いますが
ノートンでやられていたのでしたらIE6も同じ条件下で動いていたことになりますよね。(Firefoxの広告ブロック拡張はありますよ。)
Caiさんも書かれておりましたが、どこをチューニングしているか理解しないと、設定に
よっては、かえって遅くなる場合があると思います。
又、ファイヤーフォールは、個人的にはWINDOWSに頼ら無いほうが良いと思うで、
ノートンを使われているのは正解と思います。私のところにも結構不正アクセスがありますから。
以上のことから、あまり自信はありませんが、ノートンの設定やバージョンアップ等あるいは
他セキュリティの検討お考えになった方が良いかも知れません。私の記憶では、ノートンは
結構おもたかったと記憶しています。今は違うのかもしれませんが。
抽象的な意見で申し訳ありません。何方かノートンの設定に詳しい方にご相談なさっては
いかがでしょう。

(#19694) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

> 今回初めてFirefoxを導入しました。それで、IEに比べてやけに画像の表示が遅いのです。なんだか、ただ画像を読み込んでるだけじゃないような気がするんですが。ちなみに、いろいろなページを試してみましたが、どれも同じ結果に終わりました。

“Windows 2000/XPの画像描画エンジンにDoS攻撃を受ける脆弱性”が発見されたとき(4/25頃),窓の杜の記事で“Windowsの画像描画エンジンを利用する「Firefox」などを経由しても本脆弱性が発生するという。”とあったのですが,mozilla系はhtml等のレイアウトエンジンは独自だと思う(というかGeckoですよね)のですが画像描画はどうなのでしょうか。同じ独自ブラウザということでOperaは,同記事によると自前の描画エンジンらしいのですが・・・。

Win 2K/XP の DoS は「情報求む」
(#19699) このトピック中7番目の投稿

2005/05/04(Wed) 12:27:01 編集(投稿者)

> “Windows 2000/XPの画像描画エンジンにDoS攻撃を受ける脆弱性”が発見されたとき(4/25頃),窓の杜の記事で“Windowsの画像描画エンジンを利用する「Firefox」などを経由しても本脆弱性が発生するという。”とあったのですが,mozilla系はhtml等のレイアウトエンジンは独自だと思う(というかGeckoですよね)のですが画像描画はどうなのでしょうか。同じ独自ブラウザということでOperaは,同記事によると自前の描画エンジンらしいのですが・・・。

1. まず、この件は画像読み込みの遅さとは関係ないだろうと断っておきます。
2. 「画像描画エンジン」の機能はよくわかりません。が、かなり低レベルの疑いがあります。

どの API が脆弱性を抱えているか私は調べられませんでしたが、かなり低レベルの API ではないかと私は疑っています。最初はビデオカードのドライバ依存のバグと考えられたらしいです。ですから、JPEG や GIF を表示するというより、画面に絵を描く段階でアウトという可能性もかなりあります。

事が明らかにならないと、IE と Gecko 系ブラウザが脆弱性を持ち Opera が持たなかった理由が何かは分からないところだと思います。

Re[3]: Win 2K/XP の DoS は「情報求む」
(#19702) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

> 1. まず、この件は画像読み込みの遅さとは関係ないだろうと断っておきます。
> 2. 「画像描画エンジン」の機能はよくわかりません。が、かなり低レベルの疑いがあります。
>
> どの API が脆弱性を抱えているか私は調べられませんでしたが、かなり低レベルの API ではないかと私は疑っています。最初はビデオカードのドライバ依存のバグと考えられたらしいです。ですから、JPEG や GIF を表示するというより、画面に絵を描く段階でアウトという可能性もかなりあります。

ゆのさん,的確なお返事ありがとうございます。
そうですね,それほどハード(ドライバ)もしくはOSのシステムよりのレベルの話であれば,およそ読み込み速度とは関係なさそうですね。Operaはよさそうということであったのでもっとアプリよりの話で,そこまで遅くなるのはFirefoxそのものより他(セキュリティソフトなど)との関係が大きいのではないかと書き込んだしだいです。ただ,問題の解決に直接役立つものでもなく,まして自分の聞きたいことしか書かれていないので今読み返して見ると別スレッドにすべき内容だと反省しております。

Re[4]: 画像の読み込みが遅いのですが
(#19703) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4)

まとめサイトのチューニングにあるpipeliningの設定は、サーバー側が対応していない場合、デフォルトより極端に読み込みが遅くなる場合があるようです。

user.jsを削除しても本体側(というのかな?)の設定に残りますのでご注意下さい。

ちなみに私もNIS2005を使っていますが、読み込みが遅いと感じることはほとんどありません。
(広告ブロックについては、カウンター表示などで不具合が出るためOFFにしています。)

(#19708) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

的確な回答をありがとうございます。やはりノートンが原因なのですが、Windowsのファイアーウォールを使うことで回避できます。なので、必要な時だけノートンを付けるようにします。本当にありがとうございました。
Firefoxヽ(´ー`)ノバンザーイ!!
済!

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -