過去ログ表示

過去ログ 122 を表示

トピック内全 13 記事中の 11 〜 13 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

気になる「メールを読む(新着: 0)」の機能
(#19796) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

ちなみに私はEdMaxを使ってます。最小化したときに通知領域に格納されるので、メーラ自体のメールチェック機能を有効にした常態で常駐させておけばメールチェッカーとしても十分ですし、常駐しているので起動も一瞬です。

同じような原理で、Thunderbirdも常駐させておけばいいだけの話だと思うのですが、それでは不満なのでしょうか。別途メールチェッカーのようなソフトを使うとしても、受信時には結局重〜いThunderbirdを起動しなければならないのなら、個人的にはそっちの方がよっぽど「煩わしい」と思います。

Thunderbirdの場合は常駐して使いこなしてこそ、そのソフトの実力が生かされるのではないかと思っています。(けど、メモリーリークの問題は大丈夫なんだろうか?)

> ・・・と、ココまで書いて気づいたのですが、
> Firefox のメニューバーの「Tools」配下にある
> 「Read Mail(0 new)」の機能ってどう使うんでしょうね?
> この「0 new」って上手に使えば何件あるのかわかりそうな気もしてきました。
> 今度ちょっと調べてみようと思います。

私としては、こちら(↑)の方がかなり気になるんですけどね。
何かわかったら教えてもらえると助かります。

Re[3]: メールの有無のみチェックするツール
(#19802) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

> それを言うなら、Windowsをはじめとするオープンソースでないソフトは一済使えなくなります。
> 次々に見つかるセキュリティーホールとその対応の遅れをみると、大手だからといって安心できないと思います。

そこまで厳密に考えずに、作者がある程度一般に認知されていて信用できれば、というスタンスです。
そういう意味で Mozilla が配布しているものなら許容できると考えています。
どこか変でしょうか?

Re[4]: メールの有無のみチェックするツール
(#19803) このトピック中13番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla)

> > それを言うなら、Windowsをはじめとするオープンソースでないソフトは一済使えなくなります。
>>次々に見つかるセキュリティーホールとその対応の遅れをみると、大手だからといって安心できないと思います。
>
> そこまで厳密に考えずに、作者がある程度一般に認知されていて信用できれば、というスタンスです。
> そういう意味で Mozilla が配布しているものなら許容できると考えています。
> どこか変でしょうか?

Mozillaの拡張は、別にMozilla Foundationが作っているわけではありません。確かに、Mozilla Updateから入手できるものは、ある程度のお墨つきがあると思って良いでしょうが、Vectorからダウンロードするのと同程度のものでしかありません。そうでなければ、トラップがある割合は、他のソフトと同じくらいと思ってくれて構いません。
それから、Mozillaの拡張であればセキュリティ対策が出来ている、というのは幻想でもあります。Mozillaの拡張によるセキュリティホールも以前から報告されています。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -