過去ログ表示

過去ログ 122 を表示

トピック内全 14 記事中の 11 〜 14 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[3]: ページが開かないです
(#19827) このトピック中11番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0)

> すみません。「ドメインの再設定でした。」

メッセージを書き間違えたという意味ですか?それとも、自分がしたいのは「ドメインの再設定」だということですか?ネットワーク環境の「ドメインの再設定」をしてその後調子が悪いと言う意味ですか?
もし、学内 LAN や社内 LAN などで接続している場合、ネットワーク管理者の方に相談してください。掲示板でそのネットワーク構成が分からない人に聞くより適切なアドバイスがもらえると思います。
自宅でネットワークをご自分でネットワークの設定をしているのでいたら、LAN を汲んでいるか、直接接続か、プロキシを使っているかなど、ちゃんと説明してくれないと、この場合適切なアドバイスができないと思います。

とりあえず、一般的なことを書いておきます。
まず、「○○が見つかりません。ドメイン名を確認して下さい。」と言うメッセージは、DNS の解決をしようとしたけれど、できなかった、という意味のメッセージです。
DNS 解決は、確か OS の設定を使うので、Firefox で設定することはできません。逆に OS 側の設定が正しければ、Firefox もちゃんと DNS を引けるはずです。
IE がちゃんと動くと言うことなので、OS 側の設定が正しいと思われます。では、何故、Firefox が DNS を引けないのか?と言うことです。Firefox が DNS を解決するための何らかの障害があると言うことです。
一番多いケースは、ファイアウォールソフトで Firefox から DNS サーバへの接続を遮断されたために DNS 解決が行えなかったというパターンです。この可能性を確認するためには、セキュリティーソフト(ファイアウォールだけではなくて、アンチウィルスソフトも含めて)をすべて停止してから接続をしてみてください(設定を確認するだけでは不十分です)。

もしかすると、ファイルが壊れていてうまく動かないのかもしれません。一度アンインストールしてから、再度インストールしてみてください。
それでうまくいかない場合、古いプロファイルをリネームして、インストールしたディレクトリもリネームして、再度インストールしてみてください。

Re[5]: ページが開かないです
(#19830) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

> 最新版とは1.03です。すみません・・・その前のバージョンは覚えていません。更新はFFを開いていたら更新を教えてくれたためクリックして更新しました。で、更新後はコンピューターをオフにして寝、次に立ち上げたところ動かなくなっていたのです。
>
> ファイアーウオールはノートンのインターネットセキュリティーの2004年版です。今回立ち上げた時には特に「#Internetへの接続を許可するかしないか確認を求めてきます。」の様なことはありませんでした。

ノートンインターネットセキュリティーの場合、バージョンが変わるとその都度設定してやる必要があります。アプリによってはバージョンが変わっても自動的に設定してくれるものもありますが、Firefox や Thunderbird は自動的には設定してくれません。ですから、もし接続許可の確認ダイアログが出てこなければ(通常は出るはずですが)、一度設定されている項目を削除した上でもう一度 Web にアクセスして、ダイアログが出るのを待ってみてください。PC のスペックが低い場合など、ダイアログが出るまでに時間がかかる場合もありますが、しばらく待ってみてください。

#バージョン情報などは正確に書きましょう。1.03 -> 1.0.3

Re[6]: ページが開かないです
(#19837) このトピック中13番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

PALさん、ぼてじゃさん、のらねこさん、もずらーさん
沢山のアドバイスありがとうございました。

のらねこさんの「もしかすると、ファイルが壊れていてうまく動かないのかもしれません。一度アンインストールしてから、再度インストールしてみてください。」通り再度インストールをしたら無事に動くようになりました。

ほんとうに助かりました。ありがとうございます。みなさんのアドバイスがなければあたふたして何も出来なかったと思います。本当に助かりました。ありがとうございました。

Re[7]: ページが開かないです
(#19866) このトピック中14番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.3)

> …再度インストールをしたら無事に動くようになりました。
>
> ほんとうに助かりました。ありがとうございます。みなさんのアドバイスがなければあたふたして何も出来なかったと思います。本当に助かりました。ありがとうございました。

と云うことですんで、このスレは「済!」ですね。
勝手に付けときますよ。(^^;)
済!

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -