過去ログ表示

過去ログ 122 を表示

トピック内全 14 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

ページが開かないです
(#19761) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

最新版にアップしたらHPを開くことができなくなりました。
IEでHPを見ることが出来るのでこの質問を投稿しているのですが、ファイアー
フォックスでHPを見ようとすると「○○が見つかりません。ドメイン名を確認して下さい。」とのメッセージが出ます。
 助けて下さい。

Re[1]: ページが開かないです
(#19762) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla)

> 最新版にアップしたらHPを開くことができなくなりました。
> IEでHPを見ることが出来るのでこの質問を投稿しているのですが、ファイアー
> フォックスでHPを見ようとすると「○○が見つかりません。ドメイン名を確認して下さい。」とのメッセージが出ます。
>  助けて下さい。

ファイヤーウォールの設定をしてください。

Re[2]: ページが開かないです
(#19763) このトピック中3番目の投稿

No19762に返信(tyさんの記事)

> ファイヤーウォールの設定をしてください。Linux/Mozilla

すみません。「ドメインの再設定でした。」
ファイヤーウォールの設定とはどの様にするのですか?

すみません・・初心者なもので・・・

(#19767) このトピック中4番目の投稿

tyさん挑戦したのですが、ファイアーウオールではありませんでした。
他に可能性はありますか?

Re[1]: ページが開かないです
(#19768) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4)

> 最新版にアップしたらHPを開くことができなくなりました。
> IEでHPを見ることが出来るのでこの質問を投稿しているのですが、ファイアー
> フォックスでHPを見ようとすると「○○が見つかりません。ドメイン名を確認して下さい。」とのメッセージが出ます。
>  助けて下さい。

大抵は、ファイアウォールソフト(ノートンのパーソナルファイアウォールなど)に接続が遮断されてしまっている場合に上記のような状況になります。

別レスによると、何かしらの作業をされたようですが、どのようなことをなさいましたか?

(#19771) このトピック中6番目の投稿

PALさんへ
特に何もしていません。
ファイアーフォックスの設定を全て確認したのですが、大丈夫でした。
メールソフトもIEも無事に動いています。FFだけまだだめです・・・

Re[3]: ページが開かないです
(#19772) このトピック中7番目の投稿

> 特に何もしていません。

と言っているのに、

> tyさん挑戦したのですが、ファイアーウオールではありませんでした。

とも言っています。

なにを挑戦されたのですか?

それから、「ファイアーウオールではありませんでした」と判断した要因は何ですか?

あと、ファイアウォールソフト(ノートンのパーソナルファイアウォールなど)はご利用されていませんか?

情報をきちんと提示して質問しましょう
(#19782) このトピック中8番目の投稿

情報不足です。

先ず、「最新版にアップしたら・・・云々」との事ですが、
・どのバージョンから更新されましたか?
・最新版とは1.03でしょうか?
・どのように更新されましたか?

次にファイアーウォールは何をお使いですか?
・Windows XP付属のファイアーウォールなのか
・それともサードパーティー製のファイアーウォールなのか

#Norton Internet SecurityならばFirefoxを更新して最初の起動時に
 #Internetへの接続を許可するかしないか確認を求めてきます。

いずれにしても「わらにもすがる思い」さんの抱えている状況を分析する為の
情報が不足しています。

Re[4]: ページが開かないです
(#19785) このトピック中9番目の投稿

PALさん、ぼてじゃさん 情報不足ですみませんでした。

挑戦したのは「ファイアーウオールがFFのプログラムをブロックしていないか?」だったのですが、ノートンのHPを見ながら確認したのですが、ファイアーウオールではなかったのです。

最新版とは1.03です。すみません・・・その前のバージョンは覚えていません。更新はFFを開いていたら更新を教えてくれたためクリックして更新しました。で、更新後はコンピューターをオフにして寝、次に立ち上げたところ動かなくなっていたのです。

ファイアーウオールはノートンのインターネットセキュリティーの2004年版です。今回立ち上げた時には特に「#Internetへの接続を許可するかしないか確認を求めてきます。」の様なことはありませんでした。

相談をしておきながら情報不足でした・・・本当に申し訳ありませんでした。

Re[5]: ページが開かないです
(#19786) このトピック中10番目の投稿

ファイアウォール設定のプログラム制御を確認してみてください。
おそらくFirefoxが遮断設定になっていると思います。

参考
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021107012315947?Open&src=jp_w

今後も(Friefoxやメールソフトなど)ネット接続するものがバージョンアップ後に接続しなくなったら、ここを確認してみて下さい。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -