過去ログ表示

過去ログ 122 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird1.0.2のアカウント消失
(#19798) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

Thunderbird1.0.2を使用中に一度立ち上げ直したらアカウントが消失してしまいました。 ファイルとしては残っているようなのですが・・・
一度アンインストール・インストールしてみましたが症状に変化はありません。
立ち上げると「アカウントを設定してください」が表示されます。
対応方法をご存知の方はご教授願います。

Re[1]: Thunderbird1.0.2のアカウント消失
(#19805) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3/Thunderbird1.0.2)

こんにちわ
いくつか質問がありますので。
> Thunderbird1.0.2を使用中に一度立ち上げ直したらアカウントが消失してしまいました。 ファイルとしては残っているようなのですが・・・

使用中に立ち上げ直しとは、PCがフリーズしたと言うことですか?
又は、Thunderbird1.0.2を開いたまま終了したと言うことですか。?
> 一度アンインストール・インストールしてみましたが症状に変化はありません。

アンインストールをする前にセーフモードで動作を確認されましたでしょうか?
セーフモードではわからないかも。
アンインストールの際、プロファイルも削除され、再インストールされたのでしょうか?
> 立ち上げると「アカウントを設定してください」が表示されます。

再度アカウントを設定しても、次回起動時にでると言うことですよね。
> 対応方法をご存知の方はご教授願います。

いずれにせよプロファイルに支障が出ている可能性があると思います。
プロファイル削除→アンインストール→再インストールで復旧すると思いますが。
ところでIE6は、正常なのでしょうか。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.7) Gecko/20050414 Firefox/1.0.3

Re[2]: Thunderbird1.0.2のアカウント消失
(#19808) このトピック中3番目の投稿

早速のご回答ありがとうございます。

> こんにちわ
> いくつか質問がありますので。
>> Thunderbird1.0.2を使用中に一度立ち上げ直したらアカウントが消失してしまいました。 ファイルとしては残っているようなのですが・・・
>
> 使用中に立ち上げ直しとは、PCがフリーズしたと言うことですか?
> 又は、Thunderbird1.0.2を開いたまま終了したと言うことですか。?

立ち上げているアプリが多かったので終了させただけです。
PCそのものは再起動はしていません。

>>一度アンインストール・インストールしてみましたが症状に変化はありません。
>
> アンインストールをする前にセーフモードで動作を確認されましたでしょうか?
> セーフモードではわからないかも。

セーフモードでは立ち上げていません。

> アンインストールの際、プロファイルも削除され、再インストールされたのでしょうか?

プロファイルは削除していません。

>>立ち上げると「アカウントを設定してください」が表示されます。
>
> 再度アカウントを設定しても、次回起動時にでると言うことですよね。

いいえ、再度アカウント設定はしていません。
今までの環境、メールを復活させたいので

>>対応方法をご存知の方はご教授願います。
>
> いずれにせよプロファイルに支障が出ている可能性があると思います。
> プロファイル削除→アンインストール→再インストールで復旧すると思いますが。
プロファイル削除の方法がわかりません。
また、プロファイルを削除すると今までのメールや使用環境も削除されますか?
> ところでIE6は、正常なのでしょうか。
正常でした。
>
>
>
>
> Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.7) Gecko/20050414 Firefox/1.0.3

Re[3]: Thunderbird1.0.2のアカウント消失
(#19809) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla)

> 早速のご回答ありがとうございます。
>
>>こんにちわ
>>いくつか質問がありますので。
> >> Thunderbird1.0.2を使用中に一度立ち上げ直したらアカウントが消失してしまいました。 ファイルとしては残っているようなのですが・・・
>>
>>使用中に立ち上げ直しとは、PCがフリーズしたと言うことですか?
>>又は、Thunderbird1.0.2を開いたまま終了したと言うことですか。?
>
> 立ち上げているアプリが多かったので終了させただけです。
> PCそのものは再起動はしていません。
>
今は、再起動したのですよね?
それで、どういう状態でしょうか。

>
> >>一度アンインストール・インストールしてみましたが症状に変化はありません。
>>
>>アンインストールをする前にセーフモードで動作を確認されましたでしょうか?
>>セーフモードではわからないかも。
>
> セーフモードでは立ち上げていません。

してみてください。

>
>>アンインストールの際、プロファイルも削除され、再インストールされたのでしょうか?
>
> プロファイルは削除していません。

プロファイルを移動してみてください。削除すると、メールデータが失われてしまいます。

>
> >>立ち上げると「アカウントを設定してください」が表示されます。
>>
>>再度アカウントを設定しても、次回起動時にでると言うことですよね。
>
> いいえ、再度アカウント設定はしていません。
> 今までの環境、メールを復活させたいので
>
一度、作りなおすとどうなりますか?
存在しているファイルを削除しなければ、原理上復旧可能なので、テストでやってみてください。

> >>対応方法をご存知の方はご教授願います。
>>
>>いずれにせよプロファイルに支障が出ている可能性があると思います。
>>プロファイル削除→アンインストール→再インストールで復旧すると思いますが。
> プロファイル削除の方法がわかりません。

このMozilla Japanあたりを「プロファイル」で検索するとわかります。

> また、プロファイルを削除すると今までのメールや使用環境も削除されますか?

削除されます。なので、そのデータは取っておいてください。

Re[4]: Thunderbird1.0.2のアカウント消失
(#19810) このトピック中5番目の投稿

プロファイル削除、メールデータ移動後にアンインスト・インストール作業を実施。
その後、メールデータを移行したところほぼ、以前の環境に復帰できました。

なぜ、このような状態なってしまったのか納得いきませんがとりあえず、メールのやり取りが出来るようになったので良しとします。

色々なアドバイスありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -