過去ログ表示

過去ログ 125 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

3段先のブックマークがクリックできない
(#20070) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

はじめまして。既出の問題でしたら申し訳ありません。

1.0.3を使っておりますが、IEからインポートしたブックマーク(お気に入り)の階層構造が3段以上になっている時、画面の幅が足りないと右に展開できずに左に折り返して展開しますよね。で、折り返されたリストの中の1つをマウスでクリックしようとすると、その下(=背後)に表示されているリストのマウスオーバー(って言うんでしたっけ)が優先されてしまうらしく、展開されていた3段のうち2段が閉じてしまって3段目のリストをクリックできません。キー操作なら問題ないのですが・・。
これはバグでしょうか?

# ブックマークを整理するのが苦手なことも自分自身の問題ですが・・。

Re[1]: 3段先のブックマークがクリックできない
(#20136) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4)

> 1.0.3を使っておりますが、IEからインポートしたブックマーク(お気に入り)の階層構造が3段以上になっている時、画面の幅が足りないと右に展開できずに左に折り返して展開しますよね。で、折り返されたリストの中の1つをマウスでクリックしようとすると、その下(=背後)に表示されているリストのマウスオーバー(って言うんでしたっけ)が優先されてしまうらしく、展開されていた3段のうち2段が閉じてしまって3段目のリストをクリックできません。キー操作なら問題ないのですが・・。
> これはバグでしょうか?

私のところでは折り返されたものもマウスで普通に選択してクリックできています。
(Firefox 1.0.4/WinXP SP2にて確認)

FirefoxのSafe Modeで確認してみるとどうでしょうか。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/1.0.4.html#troubleshooting

Re[2]: 3段先のブックマークがクリックできない
(#20220) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

てんぷるさん、ご回答ありがとうございます。
返事が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

> FirefoxのSafe Modeで確認してみるとどうでしょうか。

Safe Modeで試してみたところ、私の認識している症状は見受けられませんでした。示して頂いたURLの説明によると「全ての拡張機能を」OFFにした状態とのことでしたが、普通にインストールした以外、別途何かの機能を追加した覚えはないのです。

再度、Safe Modeじゃない方で試しましたがそちらではやはり発症します。
3段目の展開位置が1段目の表示と重なっている時だけかと思っていたのですが、どうも他にも条件があるようで、3段目が表示されてから2段目の周りでマウスをうろうろさせると、3段目が消えるだけなら納得できるのですが2段目も一緒に消えてしまうときがあります。

Re[3]: 3段先のブックマークがクリックできない
(#20222) このトピック中4番目の投稿

原因がよくわからないときはプロファイルの作り直しが解決への近道です。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

ブックマークは以前のbookmarks.htmlをコピー(インポートでも可)すれば引き継げます。

Re[4]: 3段先のブックマークがクリックできない
(#20225) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.3)

> 原因がよくわからないときはプロファイルの作り直しが解決への近道です。

何度もすみません。
仰せに従い、2つ試してみました。
1. 新プロファイルに通信接続設定のみ設定後、Bookmarks.htmlをコピー
2. 新プロファイルに通信環境未設定のまま、Bookmarks.htmlのみコピー

いずれも依然、症状が確認可能できました。

Re[5]: 3段先のブックマークがクリックできない
(#20226) このトピック中6番目の投稿

情報の追加と訂正をします。

1. 最新Ver 1.0.4をMozilla-JapanからDLしてインストールしましたが現象は同じです。
2. Safe Modeを再度、注意深く試してみた所、こちらでも現象が確認できました。

# 何らかのバグのような気がします・・・。

Re[6]: 3段先のブックマークがクリックできない
(#20229) このトピック中7番目の投稿

再び情報追加です。
現象が起きる条件がハッキリしてきました。

・展開されたリストを辿って直角に(「Shall we ダンス」の竹中直人みたいに)カクッ、カクッ、とマウスを移動させれば起きない。

・マウスを斜めに移動させて、且つ、移動先が更にフォルダを指している時に起きる。

そのような訳で、バグと言ってしまえるかどうかは微妙に思われてきました。ただ、IEでは同じ操作でもこの現象は起きないんです。「済」にすべきかどうか・・。

Re[7]: 3段先のブックマークがクリックできない
(#20232) このトピック中8番目の投稿

済みにしときます。
お騒がせしました。

あと、ageっぱなしで失礼しました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -