過去ログ表示

過去ログ 125 を表示

トピック内全 13 記事中の 11 〜 13 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

(環境: WinXP/Firefox1.0.2)

みなさんありがとうございます。
Piro氏作の「Popup ALT Attributes」も使って見ます。
済!
また 蛇足です。
(#20249) このトピック中12番目の投稿
(環境: OS2/Mozilla1.7)

> Piro氏作の「Popup ALT Attributes」も使って見ます。
すみません また 済み の後での蛇足です。

これは 他人の作ったページを見る時と言う意味ですよね。
ご自分で作られる時は ツールチップ表示用としては title属性を使い
代替テキスト用として alt属性を使われるようにお願い致します。

この使い方をするとき alt属性の中身がが適当かどうか確かめるのは
ブラウザの 画像表示を禁止することで行って下さい。
(本当は テキストブラウザと 音声読み上げブラウザで確認するのが正しいのかも知れませんが なかなかそこまではできませんね。)

こういった意味で altを使った場合 alt=""ばかりになってしまう( 要するに 意味のない画像の貼りつけばっかり) 私って・・・

Re[6]: また 蛇足です。
(#20342) このトピック中13番目の投稿
(環境: Win98/Mozilla1.7)

> (本当は テキストブラウザと 音声読み上げブラウザで確認するのが正しいのかも

スムーズに読み上げてもらえるページって、なかなかむつかしいですね。
翻訳ソフトとか、ふりがなソフトとかも・・・

> こういった意味で altを使った場合 alt=""ばかりになってしまう( 要するに 意味のない画像の貼りつけばっかり) 私って・・・

altテキストに "サムネイル01"とか"飾り罫線"とか"空白" とか書いてあるよりよほどマシだと思います。
altテキストをコメントと勘違いしている困ったソフトもあるので・・・

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -