過去ログ表示

過去ログ 125 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefoxのブックマークが消失しました
(#20146) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

初めまして。質問させていただきます。
数日前にFirefoxのブックマークが消えたまま直らずに困っています。
すぐにMozillaサポートページの該当項目を参照し、そのとおりに試したのですが
戻りませんでした。
順番は覚えていないのですが思い当たる原因として、窓の手での不要ファイル掃除と
突然のパソコンシャットダウンがありました。その前後に突然の消失です。
この場合は諦めるしかないのでしょうか?どなたか回答をよろしくお願いします。

Re[1]: Firefoxのブックマークが消失しました
(#20166) このトピック中2番目の投稿
(環境: OS2/Firefox1.0)

> 順番は覚えていないのですが思い当たる原因として、窓の手での不要ファイル掃除と
> 突然のパソコンシャットダウンがありました。その前後に突然の消失です。
> この場合は諦めるしかないのでしょうか?どなたか回答をよろしくお願いします。

なんか前にもこんな話があったと思うのですが,プロファイルの保存場所はおわかりですよね?そうしましたら,ファイルの復旧ソフトウェアをどこかで買ってきてもらって,Bookmarks.htmlかbookmarks.bakが復元できるか試してみてください。

# 「ファイルの検索」をやったら見つかったりして :D

(#20170) このトピック中3番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

> すぐにMozillaサポートページの該当項目を参照し、そのとおりに試したのですが
> 戻りませんでした。

具体的に、どのページにある、どのような手順を試されましたか?

> 順番は覚えていないのですが思い当たる原因として、窓の手での不要ファイル掃除と
> 突然のパソコンシャットダウンがありました。その前後に突然の消失です。
> この場合は諦めるしかないのでしょうか?どなたか回答をよろしくお願いします。

多くの場合、Firefox のクラッシュや OS の異常終了(今回はこれか?)の後に、
"プロファイルは使用中です"などと表示されて、新規にプロファイルを
作った結果、"ブックマークが消えた"と錯覚することが原因です。

詳しくは以下のページをご覧ください。

もじら組 Wiki - Firefoxトラブルシューティング - ブックマークが消えた!
http://www.mozilla.gr.jp/wiki/wiki.cgi?page=Firefox%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0#p12

Mozilla Japan ナレッジベース - ブックマークが消えてしまいました
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2042

Re[2]: Firefoxのブックマークが消失しました
(#20178) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4)

2005/05/15(Sun) 20:30:12 編集(投稿者)
2005/05/15(Sun) 20:30:02 編集(投稿者)

すみません。自分が最初に見たのはMozilla Japanの「ブックマークが消えてしまいました」のほうだけでした。それで今プロファイルマネージャーで確認したのですが、デフォルトのままで別のプロファイルは作られていませんでした。
Bookmarks.htmlとbookmarks.bakの検索も試しましたが、消失後に作られた、現在使っているファイルのみ検出されました。これはもうハードディスクが悪いのかとも
考えられますし、復旧ソフトは買うほどではないかなとおもいますので、また一から
やり直すことにします。
お二人とも適切なご意見をどうもありがとうございました。
済!
(#20180) このトピック中5番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla1.7)

ファイル検索コマンドで検索してみるとか、ゴミ箱あさってみるとか... :D

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -