過去ログ表示

過去ログ 125 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefox使用中に…
(#20174) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4)

Firefox使用中にゴミ箱に

cookies.txt.moztmp (MOZTMP ファイル)と 
Xul.mfl (MFL ファイル) と
bookmarks.html.moztmp (MOZTMP ファイル) 
prefs.js.moztmp (MOZTMP ファイル)
というのが開いている時間分だけあるんですが
この4つのファイルがどういうものなのかが判らないです。
ゴミ箱にあるから不要なんだとは思うのですが…。
それでFirefox使用後には削除しているのですが…。

原因が判らないのでどうすればいいのでしょうか?

Re[1]: 4つのファイルの真相
(#20191) このトピック中2番目の投稿
(環境: OS2/Firefox1.0)

どなたもコメントないようなので。参考までに。

> cookies.txt.moztmp (MOZTMP ファイル)と 
> Xul.mfl (MFL ファイル) と
> bookmarks.html.moztmp (MOZTMP ファイル) 
> prefs.js.moztmp (MOZTMP ファイル)

moztmpというのはMozilla(Firefox)が作る一時(テンポラリ)ファイルみたいだし,xul.mflはキャッシュファイルなのでFirefoxを終了後削除しても問題ないと思うけど。どのファイルにしても,起動中に作られるFirefoxの「作業ファイル」だと思っていただければよろしいかと。

> ゴミ箱にあるから不要なんだとは思うのですが…。

なぜゴミ箱にあるのでしょうね? :roll: (そういうものなのかしらん)

# 参考にならんでスマソ :(

Re[2]: 4つのファイルの真相
(#20196) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

> moztmpというのはMozilla(Firefox)が作る一時(テンポラリ)ファイルみたいだし,xul.mflはキャッシュファイルなのでFirefoxを終了後削除しても問題ないと思うけど。どのファイルにしても,起動中に作られるFirefoxの「作業ファイル」だと思っていただければよろしいかと。

FirefoxとThunderbird立ち上げた状態でコンピュータ内の全ファイルの検索してみたんですが、XUL.mflがプロファイルフォルダの中にあるだけで、moztmpなんて見つかりませんでした。
moztmpなんて名前からするとMozilla関連の一時ファイルっぽい気がするんですが、何なんでしょうね?

Re[1]: Firefox使用中に…
(#20199) このトピック中4番目の投稿

ちょっと検索してみたら、
If bookmarks.html is read-only, Mozilla will create
bookmarks.html.moztmp (if it doesn't already exist) which is apparently a copy
of bookmarks.html and is also read-only.
という一文がありました。

類推ですが、
moztmpファイルについては、それらの元のファイルが読み取り専用になってしまっているのでは?

Re[2]: ということは
(#20204) このトピック中5番目の投稿
(環境: OS2/Firefox1.0.3)

> moztmpファイルについては、それらの元のファイルが読み取り専用になってしまっているのでは?

ぱるさぁ*さんの環境では,たとえば「ブックマークが追加されない?」ということなんでしょうかね? :roll:

Re[1]: Firefox使用中に…
(#20234) このトピック中6番目の投稿

2005/05/16(Mon) 14:50:28 編集(投稿者)

Sassyさん、Caiさん、Palさん、お返事どうもありがとうございます。

>moztmpというのはMozilla(Firefox)が作る一時(テンポラリ)ファイルみたいだし,xul.mflはキャッシュファイルなのでFirefoxを終了後削除しても問題ないと思うけど。どのファイルにしても,起動中に作られるFirefoxの「作業ファイル」だと思っていただければよろしいかと。

作業ファイル?そうなんですか。それなら安心しました。あまり詳しくなかったものでビックリして
気になったし謎だったけど問題ないのなら大丈夫なのかな。分かりました。

>ぱるさぁ*さんの環境では,たとえば「ブックマークが追加されない?」ということなんでしょうかね? :roll:

いえ、それは大丈夫でした。何回かやってみましたが追加されている様なので問題はないのだと思います。

ホント皆さんありがとうございました。とっても勉強になりました。これからもFirefoxの事を自分なりに勉強していって使って行きたいと思います。でも使った後は忘れずに削除していこうと思います。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -