過去ログ表示

過去ログ 126 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdのメールエディタ
(#20291) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Netscape4)

Netscape Communicator4のセキュリティオプションまわりに不満があり
(popポートの変更やSSH化)、Thunderbirdを試しているのですが、
メールのエディタにかなり不満があり、どうしたのものかと悩んで
います。

1)引用が勝手に特殊な形式(非plaintext)でインデントされ、
メール中にタブが使えない。簡易テキストエディタとしても
使いたいことが多く、これでは使いものにならない。

2)HTMLメールなどのオプションを切ろうとしても切れず、どこ
をどうしたらよいのか分からない。オプション→編集→メッセージの
形式→送信するメッセージの形式をしていしてください、と行くと、
送信テキスト形式を選べるが、作成するテキストの形式が選べない

3)スペルチェッカが動かない

もし、上記が改善されるようであれば、Mozillaを使うことも選択肢
に出てきますが、駄目なようであれば、Netscape Communicator4に
戻したいと考えています。

設定方法などご存知の方がおられましたら、ぜひ、方法などご教授
いただけますと幸いです。

Re[1]: Thunderbirdのメールエディタ
(#20301) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4)

> 1)引用が勝手に特殊な形式(非plaintext)でインデントされ、
プレーンテキストモードにする(下記参照)

> メール中にタブが使えない。簡易テキストエディタとしても
日本語テキストでのタブの表示がおかしいバグがある模様

> 使いたいことが多く、これでは使いものにならない。
>
> 2)HTMLメールなどのオプションを切ろうとしても切れず、どこ
> をどうしたらよいのか分からない。オプション→編集→メッセージの
> 形式→送信するメッセージの形式をしていしてください、と行くと、
> 送信テキスト形式を選べるが、作成するテキストの形式が選べない
アカウント設定→編集とアドレス入力→HTML形式でメッセージを編集する

> 3)スペルチェッカが動かない
スペルチェックダイアログの左下の言語を設定する

Re[2]: Thunderbirdのメールエディタ
(#20302) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

ああ!ありがとうございました!

かなり改善しました!!!!

No20301に返信(levelさんの記事)
>>1)引用が勝手に特殊な形式(非plaintext)でインデントされ、
> プレーンテキストモードにする(下記参照)
>
>>メール中にタブが使えない。簡易テキストエディタとしても
> 日本語テキストでのタブの表示がおかしいバグがある模様
>
>>使いたいことが多く、これでは使いものにならない。
>>
>>2)HTMLメールなどのオプションを切ろうとしても切れず、どこ
>>をどうしたらよいのか分からない。オプション→編集→メッセージの
>>形式→送信するメッセージの形式をしていしてください、と行くと、
>>送信テキスト形式を選べるが、作成するテキストの形式が選べない
> アカウント設定→編集とアドレス入力→HTML形式でメッセージを編集する
>
>>3)スペルチェッカが動かない
> スペルチェックダイアログの左下の言語を設定するWinXP/Firefox1.0.4

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -