過去ログ表示

過去ログ 126 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla Mailで受信して
(#20325) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

受信したメール中のURL等をクリックしてinternet explorerの起動したいのですが。教えて頂けないでしょうか?

Re[1]: Mozilla Mailで受信して
(#20329) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0.4)

そういう使い方は、最初から Thunderbird を使うことにした方がよっぽど楽ができます。

つい最近も関連スレッドがありましたが、元質問者と同様の苦労をしたくないなら「できないのは Mozilla Mail の設計上の限界」と知ったかぶりした方が実は幸せになれる気がします。
http://www.mozilla.gr.jp/forums/?mode=all&namber=20071&type=0&space=0&

Mozilla Mailは今でもバージョンアップしてます
(#20330) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4)

2005/05/19(Thu) 05:14:01 編集(投稿者)

> そういう使い方は、最初から Thunderbird を使うことにした方がよっぽど楽ができます。
>
> つい最近も関連スレッドがありましたが、元質問者と同様の苦労をしたくないなら「できないのは Mozilla Mail の設計上の限界」と知ったかぶりした方が実は幸せになれる気がします。

Thunderbirdに乗り換えるのがそんなに「楽」でもないし「幸せ」でもないからMozilla Mailを使っているのかもしれませんよ。いくらここがもじら組だからって、いきなりThunderbirdを勧めるのは押し売りみたいでいけません。私のようにThunderbirdは欠陥品だとすら思っている人間だっているのですから。

ブラウザを乗り換えるのは楽なもんですが、メールソフトの乗換えというのは蓄積されたメールデータがあるだけに、人によっては相当に苦労を伴うものです。

私なら、Thunderbirdを勧めるのではなく、Mozilla MailでURLをクリックしたときにはMozillaブラウザを開くことで対応することをお勧めします。どうしてもIEで開く必要があるときにはURLをコピーしてIEのアドレスバーに貼り付けて開くということで十分対処できると思います。IEと比較する程度なら、Mozillaブラウザでも十分に安心してWebサイトの閲覧は可能ですから、IEに無理して依存することはないと思います。

何より、すでにMailを起動させてある状態からならMozillaブラウザの起動はIEやFxよりも速く、動作も軽く安定しているはずです。Mozillaを使う大きなメリットのひとつです。

賢く、ブラウザを使い分けましょう。

ついでに書くと、ここ最近、Thunderbirdはセキュリティ関連でバージョンアップしていませんが、Mozillaは今でもFxと同レベルでバージョンアップしています。これはブラウザだけの修正ではなく、当然Mailのほうも修正されているわけですから、より安全にメールもできるというわけです。

Re[2]: Mozilla Mailで受信して
(#20332) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

> そういう使い方は、最初から Thunderbird を使うことにした方がよっぽど楽ができます。
>
> つい最近も関連スレッドがありましたが、元質問者と同様の苦労をしたくないなら「できないのは Mozilla Mail の設計上の限界」と知ったかぶりした方が実は幸せになれる気がします。
> http://www.mozilla.gr.jp/forums/?mode=all&namber=20071&type=0&space=0&

私もIEと組み合わせるのが前提ならThunderbirdをおすすめします。
特にアドレス帳関連の機能がSuiteのMailから変化していてそこが気に入らない人も多いようなのですが、私の場合Thunderbirdで先に搭載された検索フォルダ機能がもう手放せないものになっています。
とりあえずSuiteとThunderbirdを併用されて(Thunderbird側はメールをサーバに残す設定にする)使い勝手を比較されてみてはいかがでしょうか。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -