過去ログ表示

過去ログ 127 を表示

トピック内全 13 記事中の 11 〜 13 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[5]: xpi の右クリックダウンロードが出来ない
(#20398) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4)

質問の投稿者です。
nglayout.events.dispatchLeftClickOnly の説明に以下のものがありました。

About:config entries - MozillaZine Knowledge Base
http://kb.mozillazine.org/Firefox_:_FAQs_:_About:config_Entries
には、

---- 引用 ----
Determines whether to dispatch left-click events only to content in the browser
(chrome/XUL is exempt from the effects)
True (default): Dispatch only left-click events to browser content
False: Dispatch both left- and middle-click events
--------------

他、

onclickイベントにディスパッチするマウスボタンを左マウスボタンだけにします。
これにより、onclickイベントによる、いわゆる右クリック禁止を無効にでき、右マウスボタンを押下したときにコンテキスト・メニューが表示されるようになります。

ブラウザのcontentにのみ左クリックイベントを送るか?

左クリックしか onclickイベントを呼び出さないという設定項目が入り始めました。

はて? どう読み解いたら良いのでしょう。
false にすると、
「右クリックをしても『左クリックをした』と言うイベントを送る」
になるのでしょうか!?

Re[6]: xpi の右クリックダウンロードが出来ない
(#20416) このトピック中12番目の投稿

右クリック禁止を許可する/しない(コンテキストメニューを無効化または変更する)を設定するのは dom.event.contextmenu.enabled です。

nglayout.events.dispatchLeftClickOnly はどういう場合にclickイベントを発生させるかを設定するプロパティで、trueの場合は左クリックのときのみ、falseの場合は左クリックでも右クリックでもclickイベントを発生させます。
仕様書(*)によればclickイベントとはボタンの左右真ん中を問わず「同じ地点でボタンを押し、放した」ことにより発生するイベントですから、後者は間違った動作ではないと思います。この場合左クリックか右クリックかを判断するにはEventオブジェクトのbuttonプロパティの値を使います。
* http://www.w3.org/TR/2000/REC-DOM-Level-2-Events-20001113/events.html#Events-eventgroupings-mouseevents

Re[7]: xpi の右クリックダウンロードが出来ない
(#20436) このトピック中13番目の投稿

質問の投稿者です。
貴重な情報、ありがとうございます。

nglayout.events.dispatchLeftClickOnly [真偽値] [初期値:true]
-----------------------------------------------------------
onclickイベントの発生対象を左クリックだけにするかどうか。
falseにすると、右クリックでもonclickイベントが発生する。
-----------------------------------------------------------

と大枠で捉えました。
間違っていたら指摘お願いします。
そうでないなら、返信の手間は取っていただかなくて良いです。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -