過去ログ表示

過去ログ 127 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メール作成で・・・
(#20407) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

こんにちは。

Thunderbirdのメール作成で「宛先」「件名」の縦幅をアウトルック並に大きく
したら入力しやすいのですが、プロファイルでなおすことが出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re[1]: メール作成で・・・
(#20411) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

> Thunderbirdのメール作成で「宛先」「件名」の縦幅をアウトルック並に大きく
> したら入力しやすいのですが、プロファイルでなおすことが出来るのでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

こんばんわ
私が教えていただいた内容も含め、以下の通りにuserchrome.ssに記述し、ほとんどの入力、
表示エリアのフォントサイズを変更することができます。数値の部分を変更することで
フォントサイズが変更できます。ご参考まで。
userchrome.ss作成に以下の拡張をいれられては、いかがでしょうか。
Config Files Editor 0.1
http://mozilla.minutedesign.com/extensions/confedit/

/* :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: userchrome.ss for Thunderbird ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: */

@namespace url("http://www.mozilla.org/keymaster/gatekeeper/there.is.only.xul"); /* set default namespace to XUL */

/* ::::::::::::::::::::: fixed font size settings ::::::::::::::::::::: */

#folderTree {
font-size:12px;
}
#mail-bar
{font-size:11px;
}
#dirTree
{font-size:12px;
}
#threadTree treechildren
}
*#mail-menubar>menu *
* {font-size:12px;
*}
popup, menu, menuitem {
font-family: sans-serif,lucida grande, lucida grande !important;
font-size: 9pt !important;
text-align: left !important;
}
#CardViewBox
{font-size:14px;
}
#abResultsTree>.tree-rows
}
#collapsedHeaderView {font-size:12px; height: 18px;
}

#status-bar
}

.textbox-input-box {
font-size: 10pt !important;
}

Re[2]: メール作成で・・・
(#20414) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4)

こんばんは。ありがとうございます。
難しかったのですが、何とかできたつもりです^^;
が、メール新規作成の「宛先」「件名」のフォントサイズを大きくするにははどこを変更すればいいのか英語なのでよく分かりません。

Re[3]: メール作成で・・・
(#20426) このトピック中4番目の投稿

> こんばんは。ありがとうございます。
> 難しかったのですが、何とかできたつもりです^^;
> が、メール新規作成の「宛先」「件名」のフォントサイズを大きくするにははどこを変更すればいいのか英語なのでよく分かりません。

おはようございます。

宛先・件名は、以下の記述部分の数値を変更して下さい。
この記述は、テキストのインプットフォントサイズを変更するものです。
これで変わらない場合は、記述に間違いがあるか、一部のテーマでは、変更が
効かないものもあるかもしれません。特にFirefoxのバージョンに対応していないテーマの選択には気をつけて下さい。

.textbox-input-box {
font-size: 10pt !important;
}

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firefox/1.0.4

Re[4]: メール作成で・・・
(#20427) このトピック中5番目の投稿

何度もすみません。
以下の記述に間違いがありました。
Firefox→Thunderbirdでした。

>特にFirefoxのバージョンに対応していないテーマの選択には気をつけて下さい。

Re[4]: メール作成で・・・
(#20445) このトピック中6番目の投稿

> 宛先・件名は、以下の記述部分の数値を変更して下さい。
> この記述は、テキストのインプットフォントサイズを変更するものです。
> これで変わらない場合は、記述に間違いがあるか、一部のテーマでは、変更が
> 効かないものもあるかもしれません。特にFirefoxのバージョンに対応していないテーマの選択には気をつけて下さい。
>
> .textbox-input-box {
> font-size: 10pt !important;
> }

何度もすみません。
指定したtextbox-input-boxのサイズを変更してみましたが、FirefoxのURL
のサイズは変るのですが、件名などは変更がありませんでした。
記述も一旦削除し白紙にして、上の教えて頂いたのをコピペしたのでたぶん
間違ってないとは思うのですが。。Firefoxのテーマもデフォルト以外は
入れていません。
出来なければ現状で別に構わないことは構わないのですが、もう何度か
やってみたいと思います。ありがとうございました。

Re[5]: メール作成で・・・
(#20448) このトピック中7番目の投稿

> FirefoxのURL
> のサイズは変るのですが、件名などは変更がありませんでした。

???
thunderbirdのほうを変えたいんですよね?
しっかりthunderbirdのほうを設定していますか?

Re[6]: メール作成で(勘違いしてました!)
(#20451) このトピック中8番目の投稿

> ???
> thunderbirdのほうを変えたいんですよね?
> しっかりthunderbirdのほうを設定していますか?

大変すみませんー!
firefoxの拡張をすればthunderbirdも変るのかと思っていました
今したところ無事に宛先・件名のフォントサイズが変更できました。
単純ミスでご迷惑かけてすみませんでしたm( )m
ありがとうございました!

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -