過去ログ表示

過去ログ 15 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mac OS 8.6 と保存
(#2043) このトピック中1番目の投稿

Mozilla 1.0 を試用させていただいていますが、いわゆるセーブというものが全く機能しないのです。ページ、メール、画像など、何も保存することが出来ません。
保存しようとすると、一瞬ディスクアクセス音がするだけで、何も起こりません。
これは保存機能がまだ実装されていないということでしょうか。
Mozilla 1.0 (Typical Install)
Mac OS 8.6
Power Macintosh G4 (PCI Graphics)

Re[1]: Mac OS 8.6 と保存
(#2047) このトピック中2番目の投稿

> これは保存機能がまだ実装されていないということでしょうか。

バグ報告はされていますがまだ直されてません。
噂ではMacの開発者の人が足りないらしいです。
8.6となるとさらに難しいんではないでしょうか。

Re[2]: Mac OS 8.6 と保存
(#2048) このトピック中3番目の投稿
ご返事ありがとうございます。

> バグ報告はされていますがまだ直されてません。
そうだったんですか、よけいなスレッドを立ててしまい、申し訳ありません。
過去ログやバグジラを一通りみたつもりだったのですが。

> 噂ではMacの開発者の人が足りないらしいです。
> 8.6となるとさらに難しいんではないでしょうか。
それは残念です。1.1のアルファ版も9.1以上になってますもんね。
Mozillaのことが気になるようなMacユーザーって、どっちかというと、
少なくとも私の周りでは古くからNetscapeを使って来たような人たちが
多いので、今の環境のままMozillaをメインにするのは難しそうですね。
いずれにしてもブラウジングのみは大変快適なのでCommunicatorと共存
させて使わせていただきます。

済!
Re[3]: Mac OS 8.6 と保存
(#2208) このトピック中4番目の投稿

Mozilla 1.1β がリリースされましたが、タイトルにある問題は、
解決したようです。Bugzilla 143543 でした。

http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=143543

>>バグ報告はされていますがまだ直されてません。
> そうだったんですか、よけいなスレッドを立ててしまい、申し訳ありません。
> 過去ログやバグジラを一通りみたつもりだったのですが。

時間が経ってしまっているので、ご覧になっているか分かりませんが、
余計なスレッドではないと思います。MacOS8.x, 9.x, MacOSX10.0.x, 10.1.xと
すべての環境で確認するには、少人数では大変です。人が多ければ多い程、
分担して、細かい検証も可能になります。その意味で、私は、貴重な情報と
考えました。
(NuBus PowerMacintosh でのインストーラの問題など、特定のハードのみで
発生するバグもありました。)

Bugzilla でなくても、日本語版の Bugzilla-jp もありますので、
よろしければ、今後も報告していただけるとありがたいです。
(手軽な方法として、初めは、この掲示板もありますし)

ということで、ここでお願いするのはご迷惑かもしれませんが、
MacOS8.6 をお使いのようなので、今回リリースされた1.1βで、
ファイル共有ON で起動可能か、確認していただけないでしょうか。

http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=2256

>>噂ではMacの開発者の人が足りないらしいです。
>>8.6となるとさらに難しいんではないでしょうか。
> それは残念です。1.1のアルファ版も9.1以上になってますもんね。

開発者は、開発環境が必要など、いろいろな条件が必要なので、
Mac ユーザ全体からしても少ないのは確かだと思いますが、個人的には、
Mozilla の開発者は、頑張っていると思います。
それよりは、もう少し報告する人が増えるといいなぁと思っています。

上にも書いたように、一人が全環境をというのは、無理がありすぎるので、
多人数で分担できるようになると嬉しいです(Mozilla1.0前後で、以前より
良くなっていますが)。
また、1.1βのリリースノートを見ると、MacOS8.5 or laterになっています。
たぶん、MacOS8.6 で大丈夫だと思いますが、起動しないなどのバグがあれば、
よろしくお願いします。
済!
Re[4]: Mac OS 8.6 と保存
(#2209) このトピック中5番目の投稿
丁寧なレスありがとうございます。

> MacOS8.6 をお使いのようなので、今回リリースされた1.1βで、
> ファイル共有ON で起動可能か、確認していただけないでしょうか。

特に問題ありませんでした。
ただし、私の8.6はMac(G4)購入時に付属していたものですので、
Updateされた8.6とは微妙に条件が違うかも知れません。

> また、1.1βのリリースノートを見ると、MacOS8.5 or laterになっています。
> たぶん、MacOS8.6 で大丈夫だと思いますが、起動しないなどのバグがあれば、
> よろしくお願いします。

8.6が切り捨てられなくてよかったです。ただ、個人的にはもっと古いOSや
低スペックのマックもサポートされるといいなと思います。

済!
ファイル共有(Re[5]: Mac OS 8.6 と保存)
(#2248) このトピック中6番目の投稿

>>MacOS8.6 をお使いのようなので、今回リリースされた1.1βで、
>>ファイル共有ON で起動可能か、確認していただけないでしょうか。
>
> 特に問題ありませんでした。
> ただし、私の8.6はMac(G4)購入時に付属していたものですので、
> Updateされた8.6とは微妙に条件が違うかも知れません。

Bugzilla-jp にも chado さんから報告があって、FIXED になりました。
簡単で申し訳ないのですが、報告して下さった皆さんに感謝します。

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -