過去ログ表示

過去ログ 15 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

テキストボックスに書き込めなくなる問題
(#2099) このトピック中1番目の投稿

お世話になります。

時々、IDやパスワードを入力するテキストボックスや、アドレスバーに
書き込めなくなる現象があります。そんなときは、いったんMozillaを閉じ、
また起ち上げなければなりません。この減少の回避法などありましたら、
よろしくご教授ください。Windows2000およびXPの環境で確認しています。
MozillaのBuild IDは最新の2002053012です。よろしくお願いします。

Re[1]: テキストボックスに書き込めなくなる問題
(#2103) このトピック中2番目の投稿

Mozillaが起動している状態で、デスクトップ上のアイコンを突っついて
もう1つMozillaを起動させると、アドレスバーに入力できなくなります。
でもテキストエリアには入力できるから、これとは違うかも…。

Re[2]: テキストボックスに書き込めなくなる問題
(#2107) このトピック中3番目の投稿

私は、「新しいウインドウを開く」でしのいでいます。

テキストボックスに書き込めなくなる問題
(#2116) このトピック中4番目の投稿

パンダさん、vickiさん、レスありがとうございます。
アドレスバーや、ID、パスワードを入力するフォームに書き込めなくなる
現象は、どうもランダムに発生する感じです。Mozillaのバグなんでしょうか。。。
とりあえずは、このままで様子を見る事にします。ありがとうございました。

済!
(#2117) このトピック中5番目の投稿
> お世話になります。
> 
> 時々、IDやパスワードを入力するテキストボックスや、アドレスバーに
> 書き込めなくなる現象があります。そんなときは、いったんMozillaを閉じ、
> また起ち上げなければなりません。この減少の回避法などありましたら、
> よろしくご教授ください。Windows2000およびXPの環境で確認しています。
> MozillaのBuild IDは最新の2002053012です。よろしくお願いします。

俺もたまになります
これって、運悪くネット取引の最中とかに起きたら、致命的ですよね…

デスクトップアイコンからの複数起動で不具合?
(#2123) このトピック中6番目の投稿

どうも#2103で書いたものと、このケースは違うようですね。

Mozillaを開いている状態で、デスクトップアイコンからもう1つMozillaを
立ち上げたときの不具合は、W2k、W98の両方で確実に再現しました。
なぜかスタートメニューから起動すると問題ありません。
恐らくWindowsプラットフォームか、Mozillaそのもののバグだと思われます。

W2k の Mozilla は ver 1.0 (IDはW98からの書き込みなので分かりません)で、
W98 の Mozilla は 1.0 RC3 (ID: 2002052306)です。

Bugzilla-jpで検索したものの、見つかりませんでした。
分かりやすいバグであるだけに意外ですが、探し方が悪かったのでしょうか。

# 当方のW2kとW98のマシンはデュアルブートではなく、
# 全く別のマシンです。ハードウェア的な問題ではないと思うのですが。

> # 当方のW2kとW98のマシンはデュアルブートではなく、
> # 全く別のマシンです。ハードウェア的な問題ではないと思うのですが。
私の所では、#2099にも書きましたが、Windows2000とXPでこの現象を
確認しています。これらもデュアルブートではなく、ハード構成の異なる
まったくの別マシンです。したがって、やはりハード的な問題ではないと
思います。

発現はまったくのランダムだと思います。いろいろ試してみましたが、
何らかの法則性あるいは関連性は、今のところ発見できていません。
恐らくMozillaのバグかと・・・・・。次のマイルストーンビルドで修正され
ることを祈ります^^;

(#2277) このトピック中8番目の投稿

> 時々、IDやパスワードを入力するテキストボックスや、アドレスバーに
> 書き込めなくなる現象があります。そんなときは、いったんMozillaを閉じ、
> また起ち上げなければなりません。この減少の回避法などありましたら、
> よろしくご教授ください。Windows2000およびXPの環境で確認しています。
> MozillaのBuild IDは最新の2002053012です。よろしくお願いします。

私はWin-ME環境ですが、Mozilla 1.1a以降のNightlyや1.1bにしてから、
<TEXTAREA>への入力中に突然キーボードがきかなくなる現象が頻繁に起こるようになってしまいました。
矢印キーやバックスペースとかデリートなどもだめです。
マウスのドラッグでのテキストの選択は可能だったので、編集メニューのコピーでなんとかしのげました。
# 長い文章の途中だと、泣きたくなりますよね(^^;

頻発するので色々試しているうちに、ブラウザーの「戻る」ボタンでいったんページを戻し、「進む」ボタンで再表示させると、ほぼ逃げられるようになりました。
環境・原因・ページにもよるとは思いますが、ダメもとでお試しください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -