過去ログ表示

過去ログ 133 を表示

トピック内全 33 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

辞書機能のFirefox extentin の公開を始めました。
(#21111) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

FireDictionary.com 代表の Nori と申します。

このたび、Firefox サイドバーで動作する辞書機能 extention の公開を始めました。
詳細は
http://www.firedictionary.com/
にアクセスしていただければご確認いただけると思いますが、「引かずに使える画期的な辞書」
という今までに無かった辞書機能を実現したものと自負しています。

この辞書の詳しい使い方、ダウンロードおよびインストール方法、この辞書を使った英語の学習方法など
について、Webサイトで公開を始めたので、良かったら利用してみてください。

ご利用いただいてもし気に入られたようでしたら、ネットや知人などを通じて広めていただけると
非常に嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いします。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

> このたび、Firefox サイドバーで動作する辞書機能 extention の公開を始めました。

> この辞書の詳しい使い方、ダウンロードおよびインストール方法、この辞書を使った英語の学習方法など
> について、Webサイトで公開を始めたので、良かったら利用してみてください。
>

おはようございます。

便利そうなので、早速DLし、インストールを行いましたが、辞書もDLでき、いざ
サイドバーのインストールボタンを押すとエラーが表示され、幾度やっても同じ
現象です。私の環境だけに起きているのかなぁ?
使ってはいませんが、説明やスクリーンショットで見る限り、要望ですが、単語の
辞書内容表示にサイドバー全体を使用するのは、WEBを利用している時には、めんど
くさいと思います。翻訳パネルみたいに、サイドバーでも出来るし、ポップアップで
表示もできる様にされたら、更に利用者が増えると思います。
利用してみたいので、インストール方法をご指導下さい。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firefox/1.0.4

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

早速お試しいただきありがとうございます。
エラーが発生したとのことですが、どのようなエラーメッセージが表示されましたでしょうか?
辞書は解凍ソフトなどを使用して解凍されましたか?

詳細について、書き込んでいただけたらと思います。
お手数ですが、よろしくお願いします。

p.s.
他にも同様の現象が発生している方はいらっしゃいますか?

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

> 他にも同様の現象が発生している方はいらっしゃいますか?

私もプラネットサービスさんと、ほぼ同じ症状です。
辞書のインストール/解凍(Lahsa使用)を行い、サイドバー内の「Install」をクリックして辞書テキストファイルを選ぶと「Dic was Successfully install」というようなメッセージが出ます。これで辞書が使えるようになったのかと思いましたが、サイドバーをブックマークから「Dictionary」に変えると、サイドバー内にはまた、「Install」ボタンが表れ、これをクリックしインストールする辞書ファイルを選ぶと、"Exception, Failure code 0x80520008"が出ます。何度繰り返しても同じ症状。当然、辞書は機能しません。
2台のWinXPきとも同じ症状。両機ともFirefoxの立ち上がりが極端に遅くなります。

機能的にはサイドバー全体を辞書表示に使うのなら、使用機会が減ると思うし、いちいちサイドバーの切換をするのも手間だと思います。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

> > 他にも同様の現象が発生している方はいらっしゃいますか?
>
> 私もプラネットサービスさんと、ほぼ同じ症状です。
> 辞書のインストール/解凍(Lahsa使用)を行い、サイドバー内の「Install」をクリックして辞書テキストファイルを選ぶと「Dic was Successfully install」というようなメッセージが出ます。これで辞書が使えるようになったのかと思いましたが、サイドバーをブックマークから「Dictionary」に変えると、サイドバー内にはまた、「Install」ボタンが表れ、これをクリックしインストールする辞書ファイルを選ぶと、"Exception, Failure code 0x80520008"が出ます。何度繰り返しても同じ症状。当然、辞書は機能しません。

こんにちわ。
私の症状とエラーメッセージは、上記と同じです。
ちなみにスペックは、CPU:1Ghz MM:1Gbです。インストール手順は、比較的簡単なので、大変申し訳ありませんが、エラー内容を書かなかったのは、インストールテストを
すれば、すぐわかると思ったからです。ついでに、解凍した辞書を念のためエディタで
みたら、ちゃんとデータは、ありました。辞書のREADMEにありました「PDIC辞書形式に変換する必要」があるわけではないでしょうね?

> 2台のWinXPきとも同じ症状。両機ともFirefoxの立ち上がりが極端に遅くなります。

この件は、あまり感じられませんでした。出来れば、メモリ常駐型のこの辞書を使用するに当たり
消費するメモリを概算で結構ですので表記頂ければ、使う方も助かります。

> 機能的にはサイドバー全体を辞書表示に使うのなら、使用機会が減ると思うし、いちいちサイドバーの切換をするのも手間だと思います。

人それぞれなので一概には言えませんが、前述に書き込みました様に、表示方式を
選択できると、良いのではないでしょうか。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firefox/1.0.4

(環境: Linux/Firefox1.0.4)

私のところでは、ちゃんとインストール出来ましたよ。
これから、使ってみます。
なかなか便利かも 有難うございます。

Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050513 Firefox/1.0.4

(環境: Win2000/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)
> 早速お試しいただきありがとうございます。
> エラーが発生したとのことですが、どのようなエラーメッセージが表示されましたでしょうか?
> 辞書は解凍ソフトなどを使用して解凍されましたか?
> 
> 詳細について、書き込んでいただけたらと思います。
> お手数ですが、よろしくお願いします。

こんにちは。
当方は問題なく動きました。
FireFox1.0.4 JP 
Win2KPro(SP4) Pen4 2.0GHz メモリ:1GB HDD:40GB

感想として、下の検索窓みたいな形ででてくれるとより良いかなと思いました。
サイドバーだとちょっと無駄がおおい気がします。
でも、マウスが上にのっただけで意味表示は確かに便利です。

よろしくお願いいたします。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

引かずに使える辞書機能は便利ですね。ありがとうございます。

> 他にも同様の現象が発生している方はいらっしゃいますか?

私も似たエラーが出ました。

私の場合は、installボタンと辞書の両方がサイドバーに表示されます。
(辞書は機能しているようです)

私の場合、installボタンが出るのは、
1.FireDictionaryをサイドバーに表示
2.履歴の消去をして一度FireDictionaryを閉じる
(ページタブは閉じない)
3.再びFireDictionaryをサイドバーに表示
で、再現します。

すると、ファイル・・・/FireDictionary/tmp/panel(数字).htmlが見つかりません。
というメッセージが出て、installボタンが表示されます。
このボタンをクリックすると、エラーメッセージ"Exception, Failure code 0x80520008"が出ます。

上記の操作をしなければ、私のところでは問題なく機能しています。
大変便利なのですが、リンクをクリックしても検索履歴に追加されてしまうのができたらなんとかならないかなと思います。

失礼しました。

こんばんわ

偶然かもしれませんがインストール時にエラー又は、エラーが表示されるのは、
みんなWIN XP-SP2ですね。他のOSの人は上手くインストールできている様ですが。
もしくは、他の拡張がらみでしょうか。いずれにせよエラーメッセージが提示
されていますので、解析、検証いただけますか。なにせ5人中3人がエラーですから。
又、エラーメッセージが出ても使えるかもしれませんが、何となく不安すぎませんか。
それから、皆さんがお願いしている表示方式を検討された方が普及すると思います。
それでは宜しくお願いします。

Re[2]: 辞書機能のFirefox extentin の公開を始めました。
(#21164) このトピック中10番目の投稿

> 偶然かもしれませんがインストール時にエラー又は、エラーが表示されるのは、
> みんなWIN XP-SP2ですね。

WIN XP-SP2上での不具合報告をあと三つ
1. Fxを立ち上げると、サイドバーはFx終了時の状態ではなく「Dictionary」になってしまいます。表示メニュー「サイドバー」のチェックマークがどこにも付いていない状態です。ここでブックマークを表示するようにメニューを選択すると、ブックマーク表示になりますが、Fxを終了するとまた元の木阿弥。

2. 困ったので、Dictionaryを拡張から削除しました。
この状態でFxを起動するとサイドバーの中が真っ白になります。サイドバータイトルがブックマークになっています。表示メニューの再チェックあるいは、ツールバーのブックマークアイコンをクリックすれば、サイドバーにブックマークが表示されます。しかしFxを終了、再起動するとサイドバーの表示部は真っ白です。

3. マウスジェスチャーやAdblockなどの拡張は機能していますが、拡張の窓を開いて、「設定ボタン」をクリックすると拡張の窓がフリーズしてしまいます。
この状態はプロファイルを復元しないと直りません。

以上は2台のXp SP2機上での共通不具合です。
導入している拡張は、DL Manager Tweak 0.6.3, Adblock v.5 d2, Mouse Gestures1.0, Googlebar 0.9.0.30, Resize Search Box 0.0.4でこれらも2機共通。
以上

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

返信不可

- Child Tree -