過去ログ表示

過去ログ 133 を表示

トピック内全 20 記事中の 11 〜 20 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[2]: Firefoxと相性のいいセキュリティ対策ソフト
(#21267) このトピック中11番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

RealSecure BlackICE
使っている住人からw
サポートは早いです RealSecure BlackICEに関することなら
サポートの方に書いてみるといいですよ
初心者に優しく答えてくれますよ
ここの難点は
一ヶ月に一度 アップデートまとめてしますw
それと導入した後がちょっとめんどくさくはなります
システム管理をしてますので
他のソフトを入れるとき ウィルス&ワーム扱いをしますw
入れてからシステムを覚えさせるっていう作業をしなければならないというのが
難点ですw逆にいえばその分安全ですw変なプログラム起動を阻止できるって
いうのがよき点です
でも値段が高い&一年延長も高いですねw(⌒▽⌒)アハハ!

Re[3]: Firefoxと相性のいいセキュリティ対策ソフト
(#21269) このトピック中12番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> そこでさっそくAvast!について色々と検索してみると、他のシェアソフトとの
> 競合があるようです。回答者の方の中にはシェアソフトと同時に導入している方も
> いらっしゃるようですが、実際のところどうなのでしょうか?
McAfee に限らず、およそ常駐型ウィルス対策ソフトを2つ以上併用することは、互いに不具合を引き起こす原因となる以外の何者でもないので避けるべきです。
「同時に導入」というのは、おそらく常駐型ウィルス対策ソフトとオンデマンドのコマンドライン型(非常駐型)のウィルス対策ソフトを併用しているということでしょう。

私自身は、Avast のフリー版(常駐型)と BitDefender のフリー版(非常駐型)を併用しています。

Re[3]: Firefoxと相性のいいセキュリティ対策ソフト
(#21274) このトピック中13番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0)

2005/06/05(Sun) 12:48:03 編集(投稿者)

> そこでさっそくAvast!について色々と検索してみると、他のシェアソフトとの競合があるようです。回答者の方の中にはシェアソフトと同時に導入している方もいらっしゃるようですが、実際のところどうなのでしょうか?
> 当方で現在利用しているのはMcAfee VirusScanです。

McAfee と Avast! を同時に動かしたいとおっしゃているのかな?一般的に言ってアンチウィルスソフトを同時に動かすとうれしい結果にはなりません。
アンチウィルスソフトは、アプリや OS が開こうとしたファイルを割り込んでチェックしようとするものが多いようです。このため、2つの常駐型アンチウィルスが動いていると、互いにチェックした後にもう一度チェックするような動作が発生してしまって無限ループに陥ったり、デッドロック状態に陥ったりすることが多いようです。
そういうわけで、常駐型のアンチウィルスは一つにしておいたほうがよいです。

それと、Avast! とほかのソフトの競合と言う話は mozilla 関連ソフトとは何の関係もない話題のように思えます。詳しいことは Avast! 使いのコミュニティーでお聞きになるほうがよいと思いますよ。

Re[1]: Firefoxと相性のいいセキュリティ対策ソフト
(#21283) このトピック中14番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

正直なところ、いろいろなご意見拝聴しているうちに、よく分らなくなってしまいました・・・・当方の知識不足のため、どういう質問をしてよいやら。
結局のところ、どれも一朝一夕というところという気がします。
掲示板を診る限りでは、IEとFirefoxにおける機能動作が同じ事からNorton AntiVirus利用されている方が多いようですが、これはその名のとおりウイルス駆除が目的なんですよね?Norton Internet Securityとはどう違うのか・・・
NortonはPCのプリインストール版利用したときに使い方がよく分らなかった思い出があるのですが・・・確かにIEとFirefox両方利用するので、どちらでも同じように働いてくれると助かりますけど。
また、Avast!利用だと単体では十分ではなくて、別にスパイウェア対策機能を補って導入されている形ですし。

ウイルスバスターの契約切れまで後一月ほどあるので、どれが自分で納得できるものなのか、ご意見を伺ううちに気になった、Norton、RealSecure BlackICE、Avast!についてよく調べてみようかと思います。
皆様参考ご意見有難うございました。

Re[4]: Firefoxと相性のいいセキュリティ対策ソフト
(#21289) このトピック中15番目の投稿
(環境: WinMe/Firefox1.0.4)

> McAfee と Avast! を同時に動かしたいとおっしゃているのかな?一般的に言ってアンチウィルスソフトを同時に動かすとうれしい結果にはなりません。
> アンチウィルスソフトは、アプリや OS が開こうとしたファイルを割り込んでチェックしようとするものが多いようです。このため、2つの常駐型アンチウィルスが動いていると、互いにチェックした後にもう一度チェックするような動作が発生してしまって無限ループに陥ったり、デッドロック状態に陥ったりすることが多いようです。
> そういうわけで、常駐型のアンチウィルスは一つにしておいたほうがよいです。

もけもけさん、のらねこさんありがとうございます。
「同時に導入」の件は私の早とちりみたいです。

> それと、Avast! とほかのソフトの競合と言う話は mozilla 関連ソフトとは何の関係もない話題のように思えます。詳しいことは Avast! 使いのコミュニティーでお聞きになるほうがよいと思いますよ。

まさにおっしゃるとおりです。
失礼しました。

Re[2]: Firefoxと相性のいいセキュリティ対策ソフト
(#21307) このトピック中16番目の投稿

> ウイルスバスターの契約切れまで後一月ほどあるので、どれが自分で納得できるものなのか、ご意見を伺ううちに気になった、Norton、RealSecure BlackICE、Avast!についてよく調べてみようかと思います

あ〜w
RealSecure BlackICEは アンチウィルスソフトではありませんのでご注意w
あくまでもファイアウォールですw
勘違いしていたらごめんなさい
ウィルス駆除はできませんので RealSecure BlackICEを入れる予定でしたら
アンチウィルスソフトを入れておかないともしウィルスがきたら駆除ができません
まぁ オンラインのNortonかウィルスバスターをつかうっていうてもありですけどね

(#21314) このトピック中17番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

> あくまでもファイアウォールですw

そうみたいですね。サイトの製品情報を読んでいたらそういう風に書いてありました・・・
そうすると、総合的なソフトのノートンかウイルスバスターかかな・・・
組み合わせで2つ3つと入れるのは面倒なので・・・なるべく1つにお任せしたくて。
ともあれ、ソフトをご紹介頂いて有難うございます。

(#21333) このトピック中18番目の投稿

> > 私はこれまでウイルスバスターを利用していたのですが、最近になって対象がIEとNetscape、 AOLのみだという事に気がつき、トレンドマイクロに問い合わせてみたところ、Firefox利用の場合、Webメール検索、URLフィルタ、個人情報保護(Web経由 (HTTP) の通信を保護する場合)の機能が動作対象外になることがわかりました。
>
> こちらをご参考に。
> http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20050207_URL_Filter
上記の手順を踏むと、ウイルスバスター2005 URLフィルタは正常に動作します。
たとえばここ
http://ime.st/www.mozilla-japan.org/
手順を踏む前は2chでよく見る広告画面が表示されますが、手順を踏むと

"このWebサイトへのアクセスは、ウイルスバスター2005のURLフィルタ設定によって禁止されています。このWebサイトを閲覧するには、ウイルスバスター2005のURLフィルタ設定を変更する必要があります"

と表示されるようになります。

Re[4]: Firefoxと相性のいいセキュリティ対策ソフト
(#21358) このトピック中19番目の投稿

>ソフトをご紹介頂いて有難うございます。
いえいえ
ソフトマニアなものですからw
いろんなソフト(シュア)テストして遊んでいますのでw
総合で評価するなら ウィルスバスターですが
今はいろいろな総合ソフトもでています
自分で調べるのもおもしろいかと思いますよw
私が知っている限りでは 総合ソフトは 8社から出してます
総合の中では 各社とも優れているものがあるので
あとはどれを優先基準にするかだけだと思います

(#21371) このトピック中20番目の投稿

> まぁ オンラインのNortonかウィルスバスターをつかうっていうてもありですけどね
オンラインは防御じゃなくて事後対処ですから、それは止めた方が…
(機能差や守るところ、守る必要が無いところの違いが判っているなら別ですが。)

最悪、調子がおかしいのに気がついて、診断、手当てをしたら、
手遅れだったとかってパターンになりかね無いですよ。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -