過去ログ表示

過去ログ 133 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メッセージフィルタのエクスポート/インポート
(#21237) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

ユーザエージェント文字列
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.6) Gecko/20040113

こんにちは。
メッセージフィルタのエクスポート/インポートについて教えてください。
現在職場と自宅で同じバージョンのMozillaを使用しているのですが、
メッセージフィルタ設定のコピーを行いたいと考えています。
ヘルプには基本的な使用方法しか書かれておりませんでした・・

教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

(環境: WinXP SP2/その他/Thunderbird1.0.2)

とらさん,こんにちは。

メッセージフィルタのエクスポート/インポート方法はどういった方法があるかはわかりかねますが,設定の内容そのものは以下のファイルに保存されていると思います。
(下記,Mozilla 1.7.8のリリースノートより引用)
“msgFilterRules.dat   現サーバでのメールフィルタ が保持されます - ImapMail や Mail ディレクトリに置かれます。”

自分のThunderbirdのプロファイルフォルダを検索すると,確かにサーバーごとに(自分の場合Yahoo!Mailとプロバイダのメールを受信するように設定しているためローカルフォルダとあわせて)都合3つのmsgFilterRules.datが存在しました。

> ユーザエージェント文字列
> Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.6) Gecko/20040113
>
> こんにちは。
> メッセージフィルタのエクスポート/インポートについて教えてください。
> 現在職場と自宅で同じバージョンのMozillaを使用しているのですが、
> メッセージフィルタ設定のコピーを行いたいと考えています。
> ヘルプには基本的な使用方法しか書かれておりませんでした・・
>
> 教えていただけると助かります。
> よろしくお願いいたします。

(環境: WinXP SP2/Mozilla1.7)

アイヴァーンさん

お返事が遅れましてすみませんでした・・
設定ファイルの場所を教えていただきありがとうございました!
早速フィルタ設定情報をコピーしてみます。

助かりました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -