過去ログ表示

過去ログ 135 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

アクティブのタブの色を変えたい
(#21540) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4/Outlook)

お世話になります。

普段何気なく、タブを複数行にして使っているのですが、どのタブの所を
見ているのかが分かり難いのです。タブの拡張設定では、右クリックでカ
ラーを変更するのがありますが、アクティブにタブカラーを変えるものでは
ないのです。

プラグインか何かの設定で、できるものなのでしょうか?
教えて下さい。 Sad

Re[1]: アクティブのタブの色を変えたい
(#21541) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

以下ご参照下さい。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/tips#app-tab

テーマによってはアクティブなタブの色が変わるものもあります。

Re[2]: アクティブのタブの色を変えたい
(#21558) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4/Outlook)

早速の投稿をありがとうございます。

> テーマによってはアクティブなタブの色が変わるものもあります。
テーマ別にグループ化しても、今見ている所のタブの色は、変化しな
いのです。タブが大量にあると、どのタブを見ているのかが分かりま
せん。色が変われば瞬時にこのタブだと気がついて、そのタブを消し
たり、その隣のタブをクリックしたりとできるかと思うのですが、
Sleipnirには、そんな昨日があってよかったんです。^^;

Sad

Re[3]: アクティブのタブの色を変えたい
(#21559) このトピック中4番目の投稿

> テーマ別にグループ化しても、

???
何をどうしているのか・・・

たとえば、Noiaというテーマにすると、見ているタブが青くなります。

他にもあると思いますので、以下から探してみてください。
https://addons.mozilla.org/themes/?application=firefox

変更の仕方は下記
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2022
または、テーマファイルをローカルに保存して、テーマウィンドウにドラッグ&ドロップしてください。

(#21560) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

> 普段何気なく、タブを複数行にして使っているのですが、どのタブの所を
> 見ているのかが分かり難いのです。タブの拡張設定では、右クリックでカ
> ラーを変更するのがありますが、アクティブにタブカラーを変えるものでは
> ないのです。
>
> プラグインか何かの設定で、できるものなのでしょうか?
> 教えて下さい。 :(

別に、何か設定とかしなくても、普通に使ってればアクティブタブの色は変わりますが。いったい、どんな使い方してるんですか?

Re[2]: アクティブのタブの色を変えたい
(#21561) このトピック中6番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

2005/06/10(Fri) 13:32:57 編集(投稿者)

> > 普段何気なく、タブを複数行にして使っているのですが、どのタブの所を
>>見ているのかが分かり難いのです。タブの拡張設定では、右クリックでカ
>>ラーを変更するのがありますが、アクティブにタブカラーを変えるものでは
>>ないのです。
>>
>>プラグインか何かの設定で、できるものなのでしょうか?
>>教えて下さい。 :(
>
> 別に、何か設定とかしなくても、普通に使ってればアクティブタブの色は変わりますが。いったい、どんな使い方してるんですか?

いや、太字にはなるけど、変わりません。タブ関係の拡張とかを入れると、変わります。

(#21562) このトピック中7番目の投稿

palさんが仰っているテーマはskinの事です。

で、たかたださんが今、どのテーマを適用していらっしゃるのか分かりませんけど、
defaultだとすれば、タブの上辺が黄色くなっているのがアクティブなタブです。
(上辺が黄色くなるだけでなくタブ全面がハイライトして文字も太字になります)

他のテーマでも、例えばSphereGnomeだとアクティブなタブは全面がブルーに変わります。

もし、現在お使いのテーマでははっきりと見分けが付かないのであれば、
Tool-Theme-Get more Themeでお好きなテーマを入手して試して見て下さい。

(#21591) このトピック中8番目の投稿

2005/06/10(Fri) 20:15:20 編集(投稿者)

> お世話になります。
>
> 普段何気なく、タブを複数行にして使っているのですが、どのタブの所を
> 見ているのかが分かり難いのです。タブの拡張設定では、右クリックでカ
> ラーを変更するのがありますが、アクティブにタブカラーを変えるものでは
> ないのです。
>
> プラグインか何かの設定で、できるものなのでしょうか?
> 教えて下さい。 :(

こんばんわ

テーマ拡張などで実現できる方法もあると思いますが、テーマ拡張を変更すると
アイコンまで変わるので、私の場合、 userchromeを以下の記述にてアクティブタブと非アクティブ
タブの文字背景を変えることによって識別しています。
私のアクティブタブは、MACぽいブルーグラスにしています。タブ全体の色を変更
しなくても視認性もよく結構使えます。
趣旨とは違いますが、ご参考まで。
事前に背景に使いたい画像(Firefoxが認識できる画像タイプ)を用意して、 userchromeで指定するだけです。使用される場合は、以下の日本語以外をコピーの上
ご使用下さい。私の場合問題はおきておりませんが、作成にあたっては、ご自分の
責任にて実行下さい。
尚、画像ファイル名は、お好き名前(半角英数)でつけ、以下の.gif又は.bmpの前のファイル名に置き換えて下さい。これでお好きなグランデーションなども使えます。

//<以下は、非アクティブタブ文字背景backgroundGG5.gif>//

.tabbrowser-tabs .tab-text {
font-family: LucidaMacBold !important;
font-weight: normal !important;
font-size: 10pt !important;
padding-top: 1px !important;
background-image: url("backgroundGG5.gif") !important;
}

//<以下は、アクティブタブ文字背景backgroundB01.bmp>//

.tabbrowser-tabs *|tab[selected="true"] .tab-text {
padding-top: 1px !important;
background-image: url("backgroundB01.bmp") !important;
}

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firefox/1.0.4

(#21619) このトピック中9番目の投稿

> 2005/06/10(Fri) 13:32:57 編集(投稿者)
>
>>> 普段何気なく、タブを複数行にして使っているのですが、どのタブの所を
> >>見ているのかが分かり難いのです。タブの拡張設定では、右クリックでカ
> >>ラーを変更するのがありますが、アクティブにタブカラーを変えるものでは
> >>ないのです。
> >>
> >>プラグインか何かの設定で、できるものなのでしょうか?
> >>教えて下さい。 :(
>>
>>別に、何か設定とかしなくても、普通に使ってればアクティブタブの色は変わりますが。いったい、どんな使い方してるんですか?
>
> いや、太字にはなるけど、変わりません。タブ関係の拡張とかを入れると、変わります。

XPだとアクティブなタブの上の方に黄色い線が出ますよ。
2000だと出ないみたいです。

(#21626) このトピック中10番目の投稿

> 早速の投稿をありがとうございます。
>
>>テーマによってはアクティブなタブの色が変わるものもあります。

こちらはお試しになりましたか?
> 以下ご参照下さい。
> http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/tips#app-tab

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -